紫チケット

紫チケット自衛隊総火演 カメラ

平成29年度富士総合火力演習 学校予行 Aスタンド席 紫チケット
自衛隊総火演
紫チケット自衛隊総火演
富士総合火力演習2017。
今年も本当に本当に運良く友達と行ってきました。
総火演2014年 総火演2015年 と今年で3回目の見学となります。

14年15年は自衛隊上層部のOBのご兄弟の知り合いの….wwにお願いして幻の 紫チケット 入手出来来ましたが2016年以降は難しいとのことで総火演はもう諦めていました。

しかし今年、飲食店を営む友達からチケット入手の情報が舞い込む!
よく見ると”紫チケット”ではないですか!!!しかもVIPである。

2014年2015年も相当な良い席でしたが今年は一番良い席のAスタンド
政治家など護衛付きの紫チケットの中でもまた更に良い席なのである。

本当に運が良い(*^^*)

総火演紫券

総火演2014年 総火演2015年 は駐車場からバスで会場となる陸上自衛隊東富士演習場畑岡地区に移動するんです。毎年帰りはバスの乗車待ちで炎天下の中長蛇の列なんですが今年は駐車場の紙にVIPの文字が。
自衛隊富士総合火力演習紫券
もう火力演習の畑岡地区のバス乗り場の横に乗用車を駐車。自衛隊の手厚い誘導付!
本当にVIP 車から降りて5分も歩けば畑岡地区です。スゲー。
自衛隊富士総合火力演習紫券
更に上のSVIPってのもあるんですねww
僕らは報道の方々と一緒の入場口。並ばないし待たないし、席までは自衛隊の案内付き。本当に素晴らしいんです。報道の方々は重い機材を運んでいました。大変そうw
ちなみに僕の撮影機材は CanonG5X のみ。前回は雨が降りカメラを守るにに必死だったので(^_^;)
今年も自衛隊の方がまるで三ツ星レストランのサービスの様に案内してくれました。
自衛隊富士総合火力演習紫券
うーーん、スゲー。前回はDスタンド席だったからAだとまた眺望が違います。
紫チケット
総火演紫券
VIPは通路に歩きやすいように緑のシートが敷かれていた!
総火演紫券
Aスタンドは大型の画面も見やすい位置でより内容が理解できます。
総火演紫券
安定の自衛隊吹奏楽で開演まで盛り上げてくれます。その間、畑岡地区のフィールドは散水したり地均ししたり。こういう行動一つ一つもキビキビしていて見ていてキモチがよくなります。
総火演2017紫チケット
今年は曇り空と晴れが交互の感じの天気。程よく風もあり。でも30度は超えてるので暑いですがソレも◎

僕のような頑丈な身体でも熱くてだるくなるんです。水や熱中症対策グッズは確実に持ち物リストですね。
総火演持ち物
一緒に行ってくれた某社長のアイテム。USBで駆動するミニ扇風機。コレは相当涼しかったし、カワイイw モバイルバッテリーで駆動するので超良かったwそのくらい暑イです(汗)
10:00演習スタート。
今年は新たに導入した16式も登場しましたよ

先日の埼玉でのスカイダイビングが蘇るww
動画はG5Xで撮影しましたが設定がメチャクチャだったのであまり上手に撮影できませんでしたー



自衛隊富士総合火力演習
演習も終りフィールドに戦車やヘリコプターの展示。間近で操縦士の自衛隊の皆様とお話もできるし見学もできる!更に一緒に写真も撮影してくれて。毎回自衛官の方々と触れ合う貴重な時間です。
自衛隊富士総合火力演習2017
自衛隊富士総合火力演習
もう戦車の轍を見るだけで興奮してます。
総火演紫チケット2018
自衛隊チヌーク
2014年松本松本駐屯地でチヌークに乗って諏訪湖を一周しましたがこの機体です。真面目にカッコイイ!!
チヌークのブログ (文字をクリック)

総火演2017
最新の16式。時速100キロ。性能も一流ですがスタイリングも一流です。

総火演2017
今回の総火演2017年度、僕はコンデジだったので戦車の大砲発射の瞬間はこの一枚だけでした
総火演2017紫
今回チケットを入手してくれた友達夫妻、本当に有難うございました。
毎回思うのですが本当に運が良いw

普通は入手できない紫チケットですが強烈な想いは事実を動かすのでしょうかww

国際情勢や諸外国からの脅威は緊張状態とニュースで見ますが国防の現場では自衛隊の方々が日々精進して真面目に頑張っておりますよ。2014年から見てますが毎年進化してます。
昨今の国防大臣のニュースや北朝鮮の事、米軍との関係やオスプレイ問題や基地の問題、色々とあると思いますが最前線の現場の皆さんは素晴らしいんです。

最後の写真ですが間抜けな僕の思いでということでヒトツw

レインボーローズ全国配送

タイトルとURLをコピーしました