原中学校

今日は貴重な時間が過ごせました。

諏訪郡、原村にある「原中学校」で2学年の生徒さん向けに「就職」についての講演って事でオファーを頂きました。

20100525_0667.JPG

僕も自分自身、青二才なのに、中学生にしてみれば大人なんですね。

僕が 学生→専門で上京→就職→帰省→現実→夢 そんな感じで楽しく話せました。

20100525_0684.JPG

原中学校の2年生はとても優秀。 2時間と長丁場にも関わらず、メモまで取って頂き、

とても丁寧に聞いていただいた。

特に素晴らしい事も言えないんですが、元気だけは多少提供出来たのではと思います。

そして、原中の特に女子!!の皆はとても元気で活発でイイ感じでした。そして積極的!!

男子生徒もギャンギャンに遊んでいたし、楽しそうな2年生でした。僕が1番勉強になった!!

今回、招いていただいた、増澤先生。ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました