大阪に行ったことがない

ダイアリー

33年も生きてきて、西の都、大阪って場所に行った事が無かった。

友人の誘いで大阪ビルボードsouliveのライブを見に行きました。

20100527_0786.JPGBillBoard Live OSAKA/@UMEDA OSAKA HERBIS PLAZA ENT

諏訪から約5時間。高速道路で行ったんですが、遠い!! 諏訪から名古屋も遠いと思うけど、それから京都→大阪という5時間はヘヴィ。

20100527_0779.JPGソウライブ←写真はビルボードより引用 クラズノーは僕と同い年らしい(左)

時間ギリギリに着いたので、そのままビルボード大阪へ。 雰囲気は六本木と一緒。

souliveのライブは相変わらず最高。でも演奏時間が短かったのと、ノリもあんまり良くなかったです・・・・

大阪ではsouliveは人気が無いみたい。 席もガラガラだったし。

20100527_0789.JPG

↓写真はSOULIVEのHPから引用 当日のビルボードでは三人ともスーツにネクタイでかっこよかったのだった。

 

日帰りプランだったけど、せっかくの大阪なので、ベタベタですが、アメリカ村とミナミと道頓堀へ。

20100527_0791.JPG

阪神タイガースの優勝で飛び込むファンご用達の川と橋。

20100527_0792.JPG

市内はタクシーで移動してましたが、 タクシーの色が黒ばっかり。

関東は白もあるのに、そんなところで、文化の違いを感じる。

20100527_0794.JPG

店員もタクシーのドライバーさんも「サービス精神」が旺盛で、ここでも文化の色の違いを感じる。

20100527_0795.JPG

関西の方が関東に来たら「冷たい感じ」と思うのかなぁ。多分、そう思うだろう。

20100527_0796.JPG

何て名前?僕は良く分からないけど、よく話題になるこの人形もありました。

20100527_0804.JPG

食べ物も満喫。 串揚げ、たこ焼き、イカ焼き・・・・ あと、これは体験しなかったんだけど、ラーメンが旨いらしい。

20100527_0808.JPG

今度は泊まりで遊びに行こうと思います。 なんか、もっと大阪って所を満喫したい という気持でイッパイです(笑)

20100527_0802.JPG

コメント

タイトルとURLをコピーしました