ヘリコニア

ヘリコニア 未分類

ヘリコニア
昨晩2017/9/19
コバフラで切花を購入してブライダルなどで使う花瓶をレンタル(無償)して帰宅。早速リビングに花を活けました。

ヘリコニアのビハイという花です。ヘリコニア ロブスターとか色々とヘリコニアは品種が豊富ですがそのヘリコニアでもインパクトがあって存在感も抜群。
そしてスタイリッシュ。モダンです。

500円で5本購入。花瓶はクリアーのシリンダー型でとてもシンプルな花瓶です。
100㌢位のシリンダー花瓶と40㌢位のシリンダー花瓶2個に5本のヘリコニアを活けました。
ヘリコニア
ヘリコニアは縦に素直に活けるだけでオッケーですね。とても簡単に活けられます。

少しだけ花(正確には花はとても小さく写真では見えませんが)を手で優しく広げて堂々とさせてます。
また正面が決めやすいので左右に振られないようにド正面で活けるだけ。

熱帯の花なので日本では馴染みはないもののヘリコニアはバショウ科なのでバナナとかと一緒の仲間ですね。
南国を旅すると普通に生えてます。

 

タイトルとURLをコピーしました