E46

E46 BMW

E46 BMWE46 BMWE46 BMW320
E46 BMW
”駆け抜ける喜び”
言わずと知れたBMWのキャッチコピー。
今やワンボックスやSUVのブームでセダン不人気ですが僕はセダンが車の個性と見ていて大好きなスタイリングです。
中でもキビキビ走り少しワルっぽくてw
高級ブルジョア匂いが少なくでもエレガント。

この前試乗で3日間借りたNWE420グランクーペもカッコイイけどお行儀が良すぎて楽しくなかった。

今回お借りしたE46に少しだけ恋をしたww

ます乗ったときの感動。あのドイツ車内の独特な甘く埃っぽい香り。
小学生の頃家族で乗っていたVOLKSWAGENのゴルフ2の香りとドッシリ感を思い出す。

最近のエンジンは6気筒から4気筒に。燃費とか安全とか。

もちろんセーフティーや環境に配慮は当たり前の時代ですが如何行儀が良すぎて楽しくない。ワルっぽさが無い。

昨日、山梨県甲府JR甲府駅から自宅まで下道でドライブ R20を独りで駆け抜けましたw

マフラーから吹き出される排気音!ドッシリとアスファルトに張り付くよう、そして低い車高に長いホイルベース。
シンプルで統一感のある内装。
18万キロオーバーの走行距離を感じさせない一生青春的なスポーツセダン。

少々褒め過ぎだけどこのワルっぽいE46に惚れ込んでしまった。

今日でお別れなのでたった500メートルの帰路じゃ足りないので諏訪湖1周して帰ろうかなぁw

タイトルとURLをコピーしました