松本市 山勢  鰻とスッポン

松本市山勢 未分類

松本市山勢
茅野市の和食から木の唐木さんと松本市の鰻とすっぽん料理専門店にお邪魔してきました。
松本市山勢
松本駅から徒歩2分。住所は松本市中央ですので本当に駅周辺なんです。
僕の記憶だと元お蕎麦屋さんだったような。。。。
有名な煙草屋さんのお隣です。
松本市山勢
店名は うなぎ すっぽん 山勢(やませい)
松本市山勢
お料理を舌鼓ながら唐木さんのプロの話が大変面白く興味深いです。
お皿の事など。このお醤油入れも素晴らしい形と大きさと使い心地でした
松本市山勢
うざく です。諏訪地方のうざくとは違いますね。
なんか花屋なのでよく分かりませんがきちんと和食を勉強した方の料理なのだとすぐに分かる味。とても上品で美味しいんです。
松本市山勢
↑こちらも凄かったんですよ、鰻とトマトです。
和食から木でも 鯉のアライとクレソン、苺、バルサミコソースの前菜が出てきて本当に感動しましたがこちらのトマトと鰻もビックリ。忘れられぬ美味しさでした。
松本市山勢
すっぽん。なんでこんなに美味しいんでしょうか?外見はゴジラなのに。亀なのに。
非常に柔らかくジューシーでコクがあって。香り高く。なんとも言えね~ーーって脳味噌にしっかり届く美味しさ。
松本市山勢
松本市山勢
鰻のタレを入れる器ですが。。。本当に色合いとかシンプルさとか男前ですよね。
松本市うなぎ
諏訪地方の鰻って超甘いんですよ。上白糖をコレでもか?とぶち込んだ味です。
が、山勢さんの鰻は都会の味です。そして地焼です。
最近下諏訪の有名なうなぎ店は地焼ではないです。ショック。
東京でも鰻を食べますが諏訪の鰻と違って甘くなくって大分類ですが
僕個人的に都会的なのも諏訪流?も好きですが、山勢さんの鰻は本当に美味しかったです。焼き方も凄く上品で。パリッと革も美味しく。
山椒も不要な美味しさでした。結局付属のタレも全く使わすに食べました。

非常に印象的な美味しい鰻とすっぽんでした。
帰ってきたのにまた行きたい気分ですwww

うなぎ すっぽん 山勢
長野県松本市中央1-2-20
0263-88-6005

タイトルとURLをコピーしました