長野美少女図鑑 vol.2

話題のフリーペーパー 長野美少女図鑑 第2号 が発刊された。

今回の 長野美少女図鑑 の発刊に関して僕は大変思いいれが強いのです。

20100621_0573.JPG

表紙のモデル、腕が花になっていて、葉の剣を持って怒りを表現しているのです。

20100621_0574.JPG

実は表紙のモデルのフラワー装飾のオファーを頂いたのは先月。

長野県上田市の某スタジオで撮影は始まった

20100523_0389.JPG

僕の仕事は 長野美少女図鑑の表紙を飾るモデルの腕を花に退化させる事。

20100523_0467.JPG

地道な作業でしたが、長野美少女図鑑の新井社長にも手伝っていただき、

黙々とモデルの腕にダリアの花をセットしていった。

20100523_0417.JPG

プロカメラマンの脇からプロカメラマンの照明をお借りして僕もパチパチと撮影を楽しんだ。

20100523_0412.JPG

表情が豊でとても優しいイメージのモデル。 果たして怒りを表現出来るのか??

20100523_0460.JPG

20100523_0442.JPG

花の装飾が終わると結構、暇なんです。 だから写真を楽しんだ。

 

 

20100523_0387.JPG

表紙には採用されなかったバージョンですが、クリスマスという品種のダリア。

腕に付けるメカニック(仕組み)に相当悩んだが、2バージョン、①チキンワイヤー②テーピングで直接。

花ってのは、表情が静止している。人間は同じ表情というのがあるようで無い。

だから、花と違った魅力がある。

僕は花をデザインして、花を撮影するのが仕事だけど、モデルと一体になった花を経験出来て幸せだった。

カメラマンさん、メイキャップさん、ヘアアーティストの方々、そして、編集のメンバーの皆様、そしてモデルさん。

僕に楽しい時間と貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。

20100523_0421.JPG

コバフラ店頭で長野美少女図鑑は配布しております。 あっという間に無くなるので

早めにお願い致します。 ちなみに 6/21 から配布スタートしてます!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました