購入した花瓶

セラドン マイルーム

セラドン
先日の大阪/名古屋出張の際に購入した花瓶。

バリ島に行った時に初めて見て感動した陶磁器。何とも言えない灰色がかったエメラルドグリーンはセラドンの独特な色合い。個人でもセラドン青磁器を何枚か所有してましたが引越しの際に全て処分してしましました。現在は白い食器で悩まず統一した。

Cassina名古屋で購入しましたが素晴らしい。セラドンって厚みがあって重いんですがCassinaのセラドンは凄く薄く作られています。

寝室は壁の色の一部をサックスブルーにしたのでバッチリと合いそうです。
何の花を飾ろうかワクワクするような個性豊かな花瓶です。

タイトルとURLをコピーしました