コバフラ 新しい制服

生花店制服ユニホーム スタッフ

生花店制服ユニホーム
早い。早すぎる1年。年々加速して早くなってます。
十年一日って恐ろしい言葉がありますがw
生花店制服ユニホーム
コバヤシフラワーショップのロゴフォントやインターネット事業のローズショップのロゴだったりロゴフォントを一新しました。
前のフォントも思い入れがありましたが捨てることも大切。
ローズショップ

新しいローズショップのロゴマークとロゴフォント。
生花店制服ユニホーム
前のフォントフォントなどもう10年以上使いました。インパクトもあってコバフラの花屋としてのイメージを作ってくれたフォントだと思ってます。自分でも気に入っていたし。自分でデザインしたんだし。
生花店制服ユニホーム
今回も独裁的にフォントやデザインを決めました。数年前まではこういった事なんかは社員の意見も聞いていたんですがやはり根幹となるモノは僕がやらなければということで一人で全て進めました。

パンフやリボン、ステッカー包装紙、封筒、車の看板や会社の看板、全てのフォントを来年変えてイメージをぐわっと変えていきます。お楽しみに!!

KOBAYASHIFLOWERSHOP

かなりミニマム。

ROSESHOP


基本的なフォントデザインはゴシックですが裾が少しだけフレアーしているのが特徴です。
末広がりになるように。社用車や会社の電話番号も 11-88
そしてより分かりやすくミニマムに。

僕の思考も10年で随分と変わったと思う年末ですw

花屋ロゴマーク

もう40年ということは初代から引き継がれているロゴです。
確かに僕が小さい頃からあるロゴです。
こちらも少しだけアップデートしてKOBAYASHIというフォントを最新のフォントに変更。
こちらは初代から引き継いでいることもあり基本形や抜本的な変更はするつもりがないロゴです。
40年使ってもボケてないような気もするのでこれからも磨いていこうと思います。

僕は年を取りもう40過ぎですが会社は年は取りますが若々しいままでいられるものですよね。

タイトルとURLをコピーしました