京王プラザホテルの花

京王プラザホテルの花 僕の目線

京王プラザホテルの花
先日宿泊した西新宿の京王プラザホテル。

幼少期の頃、親戚と一緒に新宿副都心を観光したことを覚えている。
その時くらいから西新宿の高層ビル群が大好きなんです。

僕が20ソコソコの頃、パークタワーや都庁などが完成しました。今から20年前。

京王プラザホテルを調べたら1971年に超高層ホテルとして誕生したようです。
もちろん1971年の時点で日本一の高さを誇っていたそうです。

今になって自分で京王プラザホテルをインターネットで予約して長野県諏訪から車を走らせ京王プラザホテルの駐車場に駐車し、フロントで中国人に紛れながらチェックインして
代金を支払う。今回の宿泊料金は22000円くらいでした。

子供の頃、下から見上げた超高層ホテルですが自分の意志で宿泊できるようになりましたw

2000年前後から都心は外資のホテルが目立っていますが京王プラザホテルも素晴らしいんです。

やはり歴史がそう思わせてくれていると思います。

47年。コバフラの建物より古い!
でも新しく新鮮で磨きがかかってます。目指したいですね

タイトルとURLをコピーしました