キャノン 5Dマーク2

昨晩、初めてシャッターをきった念願の5D。

IMG_0035.JPG

記念すべき、被写体の第一号は弊社の亀村社員。残業も苦にせず?!?!真剣な眼差しでパソコンと向き合っている記念すべき1枚である。

IMG_0042.JPG

友人も参戦し、7D、40D、5DⅡ と撮り比べ大会。

IMG_0044.JPG

うーむ。何も考えず、いつも通りに撮影してこの再現力は、

僕と5DⅡを例えると、 マントヒヒと100円ライター。 (注意:決して豚に真珠でもなく、猫に小判でもない)

IMG_0048.JPG

サマーナイトパーティー in 諏訪湖の打ち合わせがあったので、下諏訪町の「あかり」に。

友人が僕の運転を撮影。

IMG_0070.JPG

IMG_0065.JPG

諏訪地方で、活動するミュージシャンの「ココペリ」さん。

諏訪湖パーティーでは、ココペリがライブをしてくれる。 二人とも色男でオシャレで筋肉質。 それと美声。完璧じゃん(笑)

IMG_0100.JPG

 

IMG_7647.JPG

これは40D。 50ミリの単焦点で。

IMG_0081.JPG

これは5DⅡ。 オーバーしてるけど。 24-105 ズームレンズも使いやすいじゃん。

IMG_0098.JPG

5DⅡ。 操作性は40Dと大きく変わらず。 しかし キッスとは全然違う。

IMG_0082.JPG

これも5DⅡ。 ほとんどオートでいろいろな機能やカメラの基礎知識を無視してもこれだけの撮影が約束された。

まさしく、小林貴明とキャノン5DⅡ。 チンパンジーと100円ライターである。その心は、「使い方は深く理解し、実行せよ」こんな感じか。

 

IMG_0079.JPG

コメント

タイトルとURLをコピーしました