熊を食べました

和食から木 熊料理 僕の目線

2017/3/14
クソ忙しいホワイトデーの夜。
和食から木 熊料理
茅野市にある 和食から木で春の味を舌鼓
和食から木 熊料理
最近は攻めてる和食で僕らを楽しませてくれます
和食から木 熊料理
春の食材で大好きな筍。
今年はじめて食べました。やっぱり美味しい。

和食から木 熊料理
お造り。分かりづらいですが唐木さんお得意の赤酢の醤油が絶品です。癖になる醤油。
和食から木 熊料理
こちらです。熊。
多分、41年間の生かされている人生の中ではじめての熊。
ドキドキする。
和食から木 熊料理
しゃぶしゃぶ で食したんですが店主の唐木さんが毎回しゃぶしゃぶはしてくれるので微妙な火加減は完璧です。
和食から木 熊料理
じゃじゃーーん!
お初の熊。
春の野菜や山菜と共に。

「美味しい!」はじめての味。熊ってこんなに美味しいの?!沖縄の西表島で食べた生の猪肉を思い出した。

猪よりも油身が美味しくて唐木さんに思わず「脂身が美味しい」って言ったら白い部分は脂身。

熊って本当に美味しい。油が甘いというか。濃厚な肉の味です。
和食から木 熊料理
熊しゃぶしゃぶ で堪能した後、銀河系で一番細い素麺(ソウメン)
こちらもなんて表現すればよいか分かりませんが”ソウメン感”が揖保乃糸とかより強くて歯ごたえも独特で美味しい。
流石、攻めの和食!
唐木正文
最後のお食事です。
土鍋ごはんは本当に幸せ。
和食から木 熊料理
土鍋ごはん
和食から木 ご予約は 0266-75-0272

タイトルとURLをコピーしました