グラマーストック BBQに参加

IMG_2553.JPG

IMG_2457.JPG

IMG_0312.JPG

IMG_2524.JPG

IMG_2429.JPG

IMG_2523.JPG

IMG_2526.JPG

IMG_2474.JPG

IMG_2511.JPG

IMG_0315.JPG

IMG_2476.JPG

夏のみずべ公園(下諏訪町)

IMG_2382.JPG

諏訪湖はみんなキタナイと言いますが、僕が小学生低学年の頃はヘドロと油、死んだ魚が散乱。

発砲スチロールが浮いていて、釣りの糸が散乱して。匂いも強烈でした。アオコという緑色のボワボワが湖面を覆い尽くして・・・

でも、今の諏訪湖はかなりキレイになってきました。

コンクリートで固められた諏訪湖は徐々にナチュラルな空間になっています。

ジョギング、サイクリング、散歩、デート、ドライブ、バーベキュー・・・・

かなり好条件の諏訪湖です。

諏訪は当たり前だけど、諏訪湖があります。 

花屋も多くの水を使うし、産廃物も放出します。

コバフラも省エネと環境問題、徐々に取り組み、もっとクリーンな諏訪湖になるように努力していきます。

実は、電球もLEDや蛍光灯にチエンジして、エアコンもパッケージエアコンを導入。水も節水コマを使ったり、

ゴミは徹底的に分別しようと心がけています。

まだまだ、足りないですので、もっと努力していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました