巻爪 そして 角質 台湾健康センター 下諏訪

下諏訪町の高浜にある 台湾健康センター

僕はここに多い時で週2回 少なくとも2週間に1回は行かせて頂いています。

飲み屋で飲んだ後のマッサージは最高で、いつも寝てしまいます。

実は僕は足の親指の爪の端が丸く巻き込んでしまういわゆる「巻爪」ってヤツです。

普段は親指の爪と自分で格闘しているのですが、根本は手術が必要になるようです。

台湾健康センターでは、足の裏や親指に溜まった「角質」と「爪切り」というコースがある事は

知っていましたが、角質は普段、お風呂でゴシゴシしてるし、爪もコンプレックスはあるものも

自分で頑張って巻爪と格闘していたのですが・・・ ここのオーナーに「最高だし、痛くないから」と。

少し考えて、勇気をもち、先日行ってきた。

角質は普段の努力であまりないと思っていたけど、鋭い刃物で「足の先生」が削ると

ポロポロと白い角質が削れていくのが確認出来た。思ったよりも取れてビックリ。そして痛くない。むしろキモチイイ。

P1010004.JPG

巻爪も何か専門的な刃物で繊細に爪をカットしてくれる。

かなりの「クスグッたい」性の僕でも全然大丈夫だった。

スッキリしたあと、フットマッサージでフクロハギのマッサージになってからは撃沈。

気持ち良くて寝てしまいました・・・・・

P1010006.JPG

黙々と仕事をしてくれる。 他人に足などあまり見せないので、

少し最初は恥ずかしいけど直ぐに慣れた(笑) 相手(先生)は足のプロである。

P1010005.JPG

ほとんど、日本語が通じない。 だから逆に良いのだ。

ベラベラと喋る温泉旅館のマッサージ師は勘弁して欲しい(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました