パワーバンク

僕の目線
空港で持込禁止のパワーバンク

空港で持込禁止のパワーバンク

この前のサムイ島→バンコク・スワンナプーム空港にて見事に没収され悔しい思い出のパワーバンク。

この機会を機にモバイルバッテリーという日本語から脱出ひてパワーバンクに統一した自分。

言葉が通じないのもあり、僕の預けバックパックも届かないし。

結局はパワーバンクが原因で色々とトラブルしてたみたい。帰国後調べたらカメラやパソコン、携帯電話のバッテリーはスーツケース(預け荷物)から取り出し機内持ち込みにしろと。
2016年からリチウムイオン電池を預け入れ荷物として旅客機で輸送することを禁止 と。
JALとANAは160Wh以下であればというルール。
心配性の僕はまぁまぁの容量のパワーバンクを3個も持っていたのでトラブったんだと思うw

僕が悪かったんですww

パワーバンク持ち込み制限

どこかの飛行場から抜粋。

 

 

よく事情はわかりませんが没収されたパワーバンクを再購入してコバフラの新しいカンパニーフォントを刻印して見ました。素晴らしい仕上がりにまんぞくです。
飛行機に搭乗する際のパワーバンク(モバイルバッテリー)の数量や新ルールには気をつけましょうww

タイトルとURLをコピーしました