雪化粧富士山

IMG071121004.JPG

週一で東京に仕入に行きますが、帰り道の高速道路で頻繁に立ち寄る僕のお気に入りサービスエリアの「初狩」の下り。

このサービスエリアの良い所は富士山が見える事。今週の月曜日は「秋晴れ」で凄くキレイでした。もう雪化粧ですよ!!以前、花屋のスタッフと富士山の山頂に登山した事を思い出します。

藤野周辺の山々は今が紅葉のピーク。雪化粧した富士山と紅葉した山々の景色がキレイでした。

3776m.の山頂はもう極寒の冬ということですね。僕が登ったのは真夏でしたが、山頂の気温は5度でした。真夏なのに雪もありました。

う〜ん。自然とは凄い。

もし、中央道の下りを走る機会がありましたら、初狩パーキングから富士山を見てください!!雄大ですよ。冬は良く見えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました