渋谷ストリーム

僕の目線

明日の仕事のために前乗りしました。

久々に渋谷に潜伏してます。

渋谷ストリーム

取り敢えず昼過ぎの電車に乗って新宿、そして山手線で渋谷へ。

ハチ公とは反対側になる南口というか東急東横線の跡地に広がる渋谷の新天地に行くのが今晩のミッション。

山手線を降りて以前の感覚で地図も見ずに無闇に歩いてみましたがもう別世界w

まだまだ開発中ということもあり工事中や通行禁止エリアも多くて。

以前の渋谷のランドマークの渋谷警察署の前、汚いドブ川の渋谷川?代官山方面に通じる明治通りの奥。

南口で若干迷子にもなりながらあまり好きになれない渋谷ヒカリエを通過して新たな新天地 通称 渋南 へ。

渋谷ストリーム

開発中なのでまだ渋谷川の一部は雑居ビルもありましたがコレ。

ナンジャコリャ?

渋谷ストリーム

夏は独特な配管の香りでムンムンしてギラギラしたバンドマンが咥えタバコでギターを担いで歩いている人が多かった路地が代官山方面まで歩ける超オシャレストリートにw

渋谷ストリーム

流行りのレモネード屋さん。

このブランコに乗ってレモネードを飲んでる人たち。写真撮りたかったので3分位粘って無人の瞬間に撮影成功!

渋谷ストリーム

宿泊は今年の9月にオープンしたばかりのエクセルホテル東急。

渋谷ストリームの中心にある高層のホテルですがまたこのビルも新築で巨大建築オタクの僕としても見応えのあるビルでワクワク。

渋谷ストリーム

もう以前の渋谷の駅前とは変化しすぎてよくわかりませんが一応南口です。

渋谷ストリーム

ホテルのフロント。中央左に青く光るのはロボットで客室にスマホ充電器などルームサービスの品物を人に変わって運んでくれるデリバリーサービスロボット。

渋谷ストリーム

30階チョイチョイの高層ビルだと思いますが、僕は11階フロアーでした。

渋谷ストリーム

部屋に入る。

バスタブを省きトイレは独立していて省スペースながら機能的なレイアウトで今までのシンプルすぎるビジネスホテルとは概念が違う。ゴージャスでギラギラしたいやらしさはなくとても好印象です

渋谷ストリーム

ミッドセンチュリーっぽいけどそれよりはやはり新しいかなーって感じのインテリア。

ミニマムで妙に落ち着く。

壁紙の色合いがまたオシャレでセンスがいい

渋谷ストリーム

渋谷ストリーム

渋谷ストリーム

こんな感じ。ちょっとゲスいですが素泊まりで二万円弱。

不満な点を一つだけ言わせてください。

フロントの横の通路のさらに奥の曲がり角に申し訳なさそうにあるスモーカールームを除き全館禁煙

朝食はハーフブッフェスタイルということなので明日朝は少し早起きして朝食を追加しようと思います。

タイトルとURLをコピーしました