セブンイレブン割り箸の事

P071126001.JPG

セブンイレブンの「割り箸」の理由は環境保護のようでした。今日、東京の市場の日だったんですが、私の市場の担当者が「白樺の割り箸は10年の歳月で木が育つのに対して、竹は3年。」だそうです。市場の藤田さん、ありがとう!!

 

ちなみに画像は中央線のどこか忘れましたが、駅の朝食。僕は、この組合せが大好き。朝は洋食が好きですね。ここは、フォークですね。

環境保護の理由でセブンイレブンが動いたんですね。 コバヤシフラワーショップの前にもセブンイレブンがあります。花屋のルールで、買い物のビニール袋は社内に持ち込み禁止!! 今後は「割り箸」の持込も禁止してみよう。

人間って、楽な方へ楽な方へ、流れていきます。少し、面倒ですが、少しでも地球環境の事考えていかないと。身近な事でも結構出来ること沢山ありますね。 セブンイレブンの取組、最高ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました