16年の年月

IMG_0423.JPG

新宿3丁目にある喫茶店のミルクレープ。

16年前に当時の彼女と食べた(笑)思い出のケーキである。

アルバイトして1時間分の時給に匹敵する高級なケーキだ。

これにアイスティーで、3時間も4時間もこの喫茶店で話し込んだ。

懐かしい。 テーブルもイスも従業員の制服も、灰皿も全部その当時のままで

嬉しかった。

コピー (4) 〜 P1010003.JPG

西新宿の「思い出横丁」 そのなかにある定食屋。

ここも変わらないなぁ。 「シジミの味噌汁」「ポテトサラダ」「サバの塩焼き定食」

「ご飯少な目」 テーブルでお勘定。

16年前、450円で食べられて、凄く狭くて。でも美味しくて。

小田急デパートに勤務していましたが、社食も飽きると、この定食屋に来てました。

今回も、その当時よく注文した「サバの塩焼き定食」をオーダー。

変わったのは、御惣菜のポップがパウチになっている位(笑)

店員も僕の時代は男性だったけど、女性。でも何故か、雰囲気や喋り方まで似ていた。

 

ケーキより安い定食(笑) ポテトサラダとひじき煮をプラスしても・・・・

でも貧乏性の僕はついついケチってしまった(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました