Volkswagen polo

友人がフォルクスワーゲン ポロ を新車で購入。本日納車。

P1010020.JPG

第一印象は「デカイ」 自動車好きでもゴルフと見間違えてしまいそう。

フロントマスクもゴルフに似ている感じだし。かなり「ガンダム系」です。

P1010022.JPG

まだ走行距離 29.4キロ。 まさに新車。そーいえば、室内はあの独特の

新車の香はしなかったなぁ。僕は好きなんだけど・・・

P1010021.JPG

7速オートマチック、1200cc で燃費が17キロ。 日本車は燃費の良さが自慢

だろうけど、ドイツ車も実燃費が日本車に追いつきつつ感がある。

ちなみに馬力は105PS 車重は僅か1100キロ。 上手に作るものである!!

しかし、エンジンルームも上手くまとめてあるなぁ。こういう所がドイツ車はイイ。

P1010019.JPG

何とも、立体感のある前衛的なフォルム。  フロントリップがシャキーンと出ている。

男の不良心を擽るデザインだ(笑)

P1010018.JPG

実際に、コバフラの周りをグルっと1周したのだが、静かだし、スムーズ。

ドイツ車ならではの乗り味。新車特融のギスギスした感じも少なくイイ感じ。

そして、慣らし運転中(もちろんだけど)2000回転以下の走行でもトルクを助手席

で感じた。エンジンが仕上がったら、ガッツリと踏み込んでもらいたい。

ともかく、このフラッシュレッドという赤色は目の覚めるような刺激的な色。

それと、ポロなのにデカイ。 内装も実用性を遥かに超して、贅沢な作りである。

シートもBsegmentクラスにしては大きいと感じたし。

絶対に流行る。このポロ。 そう思うのであった。

最近、新車を購入する友人も少なかったから、嬉しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました