般若心経 なむなむぅぅ~

般若心経
あじさい寺へアジサイの撮影に友人と出向きました。G1Xで撮影。
場所は諏訪地区の隣町「塩尻市」です。
あじさいが有名なお寺で。
般若心経
御賽銭を煎れて、般若心経の写しを書き込みました。
自慢ですがww僕は般若心経が言えます。葬式なども記憶だけで佛う事が出来ます。
讃美歌も歌えますが(笑) イスラム教のクルアーンはヨクワカンネ的な 祝詞も知りませんww
しかし諏訪大社半径1キロ以内に住む氏子でもあるのです(・∀・)
御柱は不参加ですが・・・
般若心経
僕は宗教家ではありません。信仰もありません。自分が神で・・・(冗談)ww

僕の宗教は確か浄土真宗。 死んだらお釈迦様に導かれる予定です(笑)
でもオカルト宗教論争ネタは好きでたまに貢献分を読みます。趣味程度にww

地元のお寺は心が和みます。宗教観や信仰を超えた
安らぎが感じられます。
ヨーロッパでも教会に入り同じことを感じます。
アジア方面の寺院も同じことを感じます。
般若心経
肝心の・・・・・
アジサイは、今年の天候でまだまだ蕾。
般若心経
キレイにしてある庭で素晴らしいアジサイが咲くんだろうなぁ
と思いながら帰りました。

ローズショップ

コメント

  1. […] TEAMせっかち・2nd Stage Posted on 2012年6月25日 by ポケット 日曜日はコーヒーを買いがてら、その先の宝船寺まであじさいを見に、せっかちな友人とひとっ走り行ってきた。賽銭を投げてお参りしたら、そのとなりにある、般若心経から一文字選んで奉納する的なのをやってみた。僕は「異」を書いたけど、どんな御利益があるのかなぁ。 そもそもあじさいにはまだちょっと早い季節。その上今年は咲くのが遅れているんだとか。外来の種類のがちょっとだけ咲いてただけだった。見頃は今週末以降くらいかな。 不完全燃焼の僕たちは、帰り道の途中でクルマを止めて、マルフクや麦の写真を撮って、何とか欲求を満たしたのであります(笑) […]

タイトルとURLをコピーしました