ババロアパン サンコーパン

その他

ババロアパン
(画像はクリックで拡大)
下諏訪町にあるサンコーパン。
20年ものロングセラーを誇る噂の ババロアパン を求めて
ババロアパン
(画像はクリックで拡大)
甘さ控えめでとても美味しい。
ババロアパン
(画像はクリックで拡大)
僕は下諏訪町内の学校に通ったので多分
サンコーパンのコッペパンで成長したんですね。
ババロアパン

(画像はクリックで拡大)
店内には美味しそうなパンがズラリ。
ババロアパン

(画像はクリックで拡大)
サンドウイッチや菓子パンが豊富な店内
ババロアパン

(画像はクリックで拡大)
丁度行った時はババロアパンが売り切れ。
でも店員さんがあと3分で出来上がるからと。

友人に配ろうと20個!とオーダーしたところ、

「10個以上は注文です」と。かなりのプレミアム感!!

僕は6個だけ購入出来たので、友人に配った。

1つだけ会社に持ち帰り、食べました。

これが逸品! 固めのパンに挟んである甘さ控えめな
ババロアの食感がとても良い!

癖になりそうな美味しさ。

また買いに行こうと思いました。

青いガーベラ

コメント

  1. […] 救世主。 2013年7月8日 | Filed under: カメラ・写真 and tagged with: FUJICOLOR CD, KLASSE W, Portra 400, サンコーパン, ババロアパン, プリント, 下諏訪 昨日のエントリーでちょろっと話をした地元のお店に、偵察がてらネガを持ち込んでみた。お友達にあげる写真と、ババロアパンの2コマをプリントしてもらって38円なり。ババロアパンは濃さを変えて2枚焼いてくれて、1枚はサービスだって。しかも5分くらいで上がってきた。実はこのお店、高校時代に週イチで5インチFDを買うのに立ち寄っていたところ。どうやら最近フィルム派の人たちはここに集まっているらしい。リバーサルの現像はラボに出すみたいだけど、ネガの現像からCD書き込みはここでやってるって。いやー、心強いですな。次からここにお願いしよう。 プリントしてもらったのをスキャンしたのがこれ。縦横比が√2:1くらいになって左右が切れるから、それを見越して撮らないといけないね。明るさ(濃さ)も調整してもらえそう。もちろんチェーンのDPE店でもやってくれるだろうけど、ここはもっと気軽にお願いできそう。デジカメで撮ったものも含めて、ものすごく久しぶりにプリントしたけど、やっぱプリントっていいな。これこそ写真という感じがする。 こっちは、現像してもらったところで一緒にお願いしたフジカラーCDの画像。プリントとずいぶんと明るさが違うから、もしかすると店によって違うのかもしれないなー。その辺を確認するために、もっと撮らなければ! ババロアパンについての詳細はこちら。 ババロアパン | 小林貴明公式ブログ関連があるかもしれない記事光線かぶり有り。 […]

タイトルとURLをコピーしました