Monthly Archives: 3月 2009

蓼科東急リゾート ブライダルフェアーにて

    先日の日曜日、蓼科東急リゾートでブライダルフェアが行われました。 僕は、都合がつかなく、現場には行けなかったんですが、 お花のテーマがアンティークだったので、ニュージーランドから良質のアジサイを仕入れ、オールドローズとシャクヤクで会場を作ってもらいました。 金魚鉢に黒いガラスのスタンドで高低さを表現。なかなかオシャレな会場になってホッとしています。 沢山の客様が来場されたようで、相変わらず蓼科東急リゾートの結婚式人気は高いですね〜。 ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

ウーロン茶

ペットボトルのウーロン茶しか知らない小生には嬉しい、中国の本格的!?なウーロン茶。 枝の長い如雨露でお湯を注いでくれる。松本の中国料理店。花が¥沢山入っていてキレイ。 ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

メロンソーダを最近飲んだ

下諏訪町のモスバーガーで「ドリンクは何になさいますか?」と言われますよね。 僕は通常、アイスコーヒーが多いのですが、 「メッ!メロンソーダ」と咄嗟に。 ホタテバーガーを頼んだんですが、メロンソーダ、実は最高。 お子様の飲み物だと決め付けてはいけませんね。 それから、最近ハマリ系(笑) ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

ローストビーフ

山梨県の韮崎エリアにあるターシャというレストランにランチに。 ローストビーフがお目当て。 平日のランチタイムなのに駐車場が満車だった。レストランの中心の煙突から煙が上がっていて、カワイイ。 畑のど真ん中にあって、ここだけ見れば海外のようだ。 活気があるレストランってのは、居心地が良い。満席。 オレンジオイルの入ったポタージュスープ。 お目当てのローストビーフ。 なんとも濃厚なビーフにサッパリソース。美味しいし柔らかい。 ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

愛猫と休日を過ごす

僕の部屋の朝陽があたる場所にビーズクッションでネコ達のスペースを作った。 そしたら、寝ていてくれたので、嬉しくて・・・・ 2匹は相変わらず相性が良いみたいで仲が良い。 そして、携帯電話が好きで、いつもジャレています 僕のカバンも好きなようである。 少し前ははみ出なかったのに・・・・・ ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

エクシブ蓼科も10周年。メデタイ!!

先日、蓼科にあるエクシブ蓼科で、オープン10周年パーティーが開催された。 その装花をプロデュースさせて頂き、また、パーティーにも出席させて頂きました。 装花を担当させて頂いたのは伊藤美夏。 なかなかの力作で良かった。キレイ。 パーティーも料理最高。演出も楽しかった。BGMもジャズが良かった。 ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

アジト完成まであと2歩。

壁や天井が完成した。天井は複雑な構造で楽しい。 中央の黒い四角いのは埋め込み式のエアコン。2基。セッカチなので、 素早く冷暖房が効くように配慮した。 両端の◎い形の凹みは、シャンデリアが付く予定のホール。 アジトには怪しく光るシャンデリアが必要だ。 これが「地下へ通じる秘密の階段」ってネーミングの2階から切花コーナーに行くための階段。 普段は大形クローゼットの中に隠れている。スタッフは基本的にここの「秘密の階段」で出入りする。 大理石の床。 ウソです。大理石みたいなタイル。 白にうっすら模様が入り、半光沢で上品。 今日、届いた大量のタイル。 これは床では無く内装の壁になるらしい。大丈夫なのか?!?! 本格的なタイル。イタリア製らしい。 アジトの内装の大工工事が無事に終わった。 今晩?!?から内装にタイルを張ったり、ジョリパットという塗り壁風素材をデコレーションしたり、塗装したりするらしい。 で、今日、大量のタイルが届いていた。 今晩って、21:00過ぎからコソコソと工務店が作業するみたいです。大変だ。 ってか、外装に使うタイルを内装に使ったり。 ん〜。アジトに近づいてきた。完成が楽しみだ。 今週の完成は無くなった感じ。21日完成だったけど、工期は凄まじく延びている。多分、来週になる(泣)   ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

カップヌードル シーフード味

友達のブログで情報を得て、セブンイレブンで購入してから、ハマったこのシーフード。 旨いんだ。これが。最近、ランチで良く食べる。 ライトと普通のシーフードを食べ比べてみましたが、僕はライトの方に軍配。 ってか、シツコイドロドロの「コク」「脂」系がもてはやされる中、この味は僕の好みだった。   ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

レインボーローズのフリーズドライ

大人気のレインボーローズをフリーズドライしたニューアイテムがオランダより入荷し、 コバヤシフラワーショップの店頭販売を開始したところ、人気が高かったので、今回、インターネットでの販売を してみようという話になりました。 普通のドライフラワーは、お花が小さく縮小し、色合いも褪せてしましますが、このフリーズドライは大きさもあまり 小さくならず、色合いも写真のように鮮やか。 インターネットでは5000円位で販売してみようと思います。 枯れなく、2年〜3年、色褪せが少なく楽しめます。 凄くオススメなので是非お試し下さい。 イイギフトになると思います。     ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

改装工事も進んでます。

ん〜。楽しい。毎日、少しづつ進んで、形になっていく。 一応、アジトなので、扉は古いマンションに付いていた、ボロイ玄関を強引に取り付けた感じ。 古い倉庫の中にボスのゴージャスな部屋。みたいなコンセプトなので、ボロイ概観もマイナス要因ではなく、プラス因子に!! エアコンも2基も付いた。天井の造形が面白く、複雑な構造になっている。 まだ、何なのか解らない状態です。 今回のリニューアルの目玉。隠し扉を開けると下に通じる階段・・・・・ これは、単純に切花の売り場と作業所、倉庫に通じる階段なんですが、アジトっぽく、 階段を隠して、ヒミツの階段にする予定。 天井の色はブラックになる予定です。円い凹みは、そこに、赤いシャンデリアが付く。 赤いシャンデリアもアジトのボスの趣味。 ってか、僕の趣味。 仏像を置いたり、石仏を置いたり、ピエロのマスクを飾ったりして、アジトにしていく。 アジトはトイレもこだわる。 トイレは清潔でピカピカ。 今まで、花屋はボロボロのトイレだったから、そのギャップで、是非イイトイレにして、お客様とスタッフを迎えたい。 多分、23日の月曜日〜25日の水曜日辺りが引き渡しになる。 まだ、アジトの名前も決まってないので、名前を付ける楽しみもある。 色々とトラブルも多く、リフォームって大変だけど、新しくなっていくのは楽しい。     ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。