Monthly Archives: 10月 2012

レインボーローズのプリザーブドフラワー

ついに完成しました。 レインボーローズのプリザーブドフラワー。 材料のバラはアンデス山脈一帯で作られる 良質のバラ。 太陽に一番近い場所「南米」 アンデス山脈の良質な「雪解け水」 エクアドルの「冷たい風」がバラの生育に必要な寒暖の差を産みます。 プリザーブドの女王と言われる南米生まれのバラはの質感は ベルベットの質感。 花の大きさ直径8センチ~11センチ ここまで豊かでコントラストの綺麗な プリザーブドのレインボーローズは 他には無いでしょう。 販売は開始しました。 私の力作、レインボーローズのプリザーブドフラワー 是非ともご堪能下さい。 また、素晴しいバラの構想に執着していきます

Posted in ローズショップ, 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

バリカン失敗の悲劇

本日は朝から大失敗。 興味があって買った、自分で髪の毛を散髪デキるバリカン。 3000円くらい。 最初は順調だったんですが、仕上げで、耳の上を 短くしようと思ったら・・・・ アタッチメントを間違えて、虎刈り&短すぎ。 どうしよう・・・・・ 完全に左右非対称。ただのバカですww レインボーローズのプリザーブドフラワー

Posted in 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

秋になると楽しい材料に恵まれます

(写真はクリックで拡大) 秋になると色味も深まり 花の表情も奥行きというか 趣というか、表情というか そんなものが深まってきます。 秋は材料が楽しいです。 青いガーベラ ローズショップ

Posted in 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

僕が花屋で花束を買った日。

幕張で花の展示会があり千葉まで従業員と行ったので 帰り道に青山の花屋さんで花束を購入。 青山と言ったら↑この花屋さんでしょうか。 いつも(結構、買ってます(笑)) 花束をオーダーして従業員の奥様にお土産で プレゼントしました。 青山で好きな花屋さんがあるのでソコでも 花束を購入。同じく従業員のご家族にお土産で。 プリザーブドフラワー専門店でも物色。 僕の仕事は花屋です。 他店で時々こんな風に 花束を購入するのが楽しいです。 いつも2000円~3000円の花束をオーダーします。 東京だけではなく、出かけて時間があると 結構な頻度で花屋さんに立ち寄ります。 有名店でも適当に見つけた花屋さんでも。 この季節はハロウィンの装飾で楽しいです。 純粋に花屋の雰囲気が好きなんです。 勿論、花屋の身分は明かしませんし、 あくまでプライベート。一見客。 もうこんなことを20年も続けています。 いつか本でも出版しようかな(笑) 「花屋が花屋で花束を買う日」 僕個人的にも”お気に入り”の花屋が数件ありまして そんな花屋に行くときはワクワクしちゃいます。 お買い求めは全国の大型書店で(予定) 青いバラ

Posted in その他, 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

ラウンドワン長野店 汗だく

日々「できるだけ動きたくない」という怠けた 思考で自分の体を結果ダメな方向にしている 自分ですが、 久しぶりの休日で長野市のラウンドワンへ 1800円位で入場できて3時間遊びたい放題。 ゲームセンターも無料。 そして 釣り堀/射撃/サッカー/テニス/カーリング バッティング/アーチェリー/ミニバイク/インラインスケート などなど・・・ とにかく、体を動かして遊ぶ感覚。 平日の昼間だったので、各ブースは待ち時間も無く 好き放題に手当たり次第に遊んだ。 最後はゲームセンターで麻雀をして脳味噌を使った(笑) 久しぶりにゲームでマージャンをやりましたが、 断么九で上がって興奮しました(ツモで) ラウンドワンも楽しいですよ。 混雑していなければ、1800円/3時間は「元を取る」ことが できた感覚だし、 普段できないスポーツがい色々と楽しめた。 例えばサッカーなんてTVでしか見てないけど 実際にゴールに向かって蹴ってみると殆ど入らない。 テニスなんて力加減が分からなくてホームラン。 カーリングは氷の上で漬物石みたいなのを滑らせて ブラシでゴシゴシ。 全然出来ない・・・・ 唯一、高得点だったのがライフル射撃。 僕は自身もあったのではじめから難易度はMAX。 でも特典は990点でした。 汗を爽快に出したのに帰り道に「ロースとんかつ」で 過不足ゼロ(笑) 青い胡蝶蘭

Posted in 僕の目線 | コメントは受け付けていません。