Monthly Archives: 11月 2014

カレンダーが刷り上がった。

やっと出来ました。 毎年毎年このカレンダーを作るのが楽しいです カメラマンの長谷さんにお世話になってます 今年もゴリゴリのフラワーデザインではなく より優しく自然体のカレンダーに仕上がりました

Posted in カメラ, 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

下諏訪町 麺屋 宮坂商店

カルビラーメン1200円 ガツンとくるうまーいらーめんです!

Posted in 僕の目線, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

soulive live at 2014

大好きなグルーヴ soulive が久々にアルバムを発売した。 といってもLIVE音源ですが 日本に来るたびに出かけてsouliveライブに行ってますがもう10年以上 毎日聞いてますよww

Posted in その他, 音楽 | コメントは受け付けていません。

ショッピング

久々に純粋にショッピングのみの目的でショッピングを数時間も楽しみました。 楽しかったー

Posted in その他, 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

ペリカンの万年筆と青黒のインク

年賀状を書き始めました。 年末は花屋も忙しいので今のうちから準備です。 3年前からペン字を独学で勉強してそれから筆記用具も楽しく集めるようになりました。 写真はペリカンの万年筆でスケルトンモデルです。 ペン字は上手になりませんが、万年筆の魅力は楽しく理解してきましたww レインボーローズ

Posted in 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

イヴサンローラン

イヴ・サンローラン クリスチャンディオール展 ドキュメントなんですが、素晴らしい作品でした。 今上映中のイヴ・サンローランは僕の住んでいる諏訪地方では上映してないのでDVDで見るのが楽しみです。 今度、これまた幸いにもDiorのファッションショーに行ってきます。 なので、明日はDiorの表参道店に行ってスーツを新調しますよ。 ワクワクします

Posted in ダイアリー, 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

自衛隊長野地方協力本部 松本駐屯地 航空機 CH-47 体験搭乗

自衛隊長野地方協力本部 松本駐屯地 航空機 CH-47 体験搭乗 CH-47 チヌーク 体験搭乗 以外にも?!?!カメラ持ち込み&撮影オッケーとのこと。 iPhoneと一眼レフで撮影したけど興奮しているようで 露出が合ってないww iPhoneの方が上手に撮影という始末、 でも一応数枚はなんとか使えたりしてます 長野県岡谷市長地の上辺りです。 チヌークの中は凄く広くて乗用車が2台から3台は積載できそう。 初めて上空から諏訪湖を見ました。 パイロット。凄くカッコイイ。メーターやスイッチなど おびただしい数。沁みたw 今回お誘い頂いたナツさん!僕はすごい体験が出来ました!ありがとう!!

Posted in その他, カメラ, 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

味醂をつかえるようになった。

味醂や日本酒を使えるようになってきて理屈が少しづつわかってきました 少しですけど。

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

チヌーク

長野県 自衛隊松本駐屯地 チヌーク CH-47 チヌーク 今日は休日でした。松本の知人より「チヌークに乗れるかも」との有難いお誘いがあり今日を迎えた。 写真は諏訪の友達が撮影してくれたww あさ 初めて上空から見下ろす諏訪湖 前日に日本酒を飲み過ぎて二日酔ながらも松本駐屯地に8時40分に到着。 約20分のフライトを楽しんだ。 今日は風が非常に強く機内は騒音と揺れで工事現場か、ヘヴィメタルのライブか?みたいな感じでしたが、僕にとっては大変心地よい空間でした。 初めて見下ろす諏訪盆地でしたがそれよりなにより、チヌークに乗って空を飛んでいるという凄い体験に心が躍ってしまった。 夢のような時間でしたw レフカメラも持ち込んで撮影したのでまた後日詳しくUPします。

Posted in その他, 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

掃除。

掃除。掃除。掃除。

Posted in その他, ダイアリー, 僕の目線 | コメントは受け付けていません。