Monthly Archives: 2月 2017

クリネックス一筋

友人の奥さん アズーからのプレゼント。 僕のツボを良く捉えている。 生活のとても大切で重要なテイッシュー。 数年前にテッシューはクリネックス一筋と決めた。 それからクリネックス一筋。 昨日アズーから受け取ったプレゼントは最高のクリネックスであった。 花屋の花粉症で鼻が一年中ジュルジュル。 花粉のシーズンは鼻を分解して取り出して目玉も一緒に水道水でジャブジャブ洗いたい気分。

Posted in 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

下諏訪町 電気料金

下諏訪町 電気料金 2017年1月のわが家の電気代。 1月の下諏訪はとても寒いんです。 夜は氷点下10℃。 そして僕の家はエアコンだけで石油やガスストーブは設置してないんですよ。 だから冬のエアコン暖房フル稼働。

Posted in 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

岡谷市 来々軒

岡谷市 来々軒 友達の間でも美味しいと有名な 岡谷市にある来々軒のラーメンとシュウマイ。 マジで美味しいですよ。 超サッパリしていて。友達曰く自家製麺らしく超細麺のチジレた感じ。 シュウマイも毎回感動する美味しさです

Posted in その他, 僕の目線, 友人, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

時計仕掛けの林檎 二日目

昨日2017/2/24に届いたAppleのApplewatch。 凄い。すごすぎる。 昨晩は試しにApplewatchを装着したまま睡眠したんです。 6:30 腕から振動とアラーム音。一発で起床。 本日は来客や決算などでタイトな一日だったんですが自分の机にiPhoneを置いたまま Applewatchだけで一日が過ぎました。 LINE→はApplewatchに話しかけると文字に変換されて相手に返信できる。スタンプも送れる。 Twitterはタイムラインが閲覧できRTやイイネなどもブルブルと振動で伝えてくれる。 心拍数や歩数計などなど便利なもんですね。 便利すぎて怖い。 先日も大好きなアニメ 攻殻機動隊をDVDで見てたんですけどまさしくあの世界が現実となりましたね。 少しの間、この時計仕掛けの林檎に依存しながら生きることになりそうだ。 個人的には機械式時計が大好きで腕時計不要時代でもいつの腕時計はするんですが 少々の間お気に入りの機械式時計は押し入れで冬眠となりそうですw

Posted in その他, 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

RAKO華乃井ホテル 業者会

RAKO華乃井ホテル 業者会 2017/2/24 上諏訪温泉 RAKO華乃井ホテルの納入業者ということで花屋を代表して協力会に参加しました。 諏訪を代表する業者の代表者が一同に集まり凄く華やかな式典でした。 乾杯の音頭で花屋でも大変世話になっている髙山社長が乾杯のご発声でした。 井口社長、そして白鳥新社長 ネオテックの井口社長 長野日報社の佐久社長 私からは雲の上の方々の挨拶を聞くことができ本当に感動しました。 僕はまだ未婚ですが結婚のチャンスがあるならばラコ華乃井ホテルで披露宴ができれば幸せだと想いつつ40歳になってしましました。 これからも納入業者として頑張らないとと再決意しました。

Posted in 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

時計じかけのリンゴ

今頃?! 友達と突発的に盛り上がってApplewatchを電撃購入。 本日、17年2月23日 開封の儀 を執り行いましたw 電脳化、義体化の時代が到来しましたね(参考:攻殻機動隊) 時間を確認するだけではなく健康管理やSNS、ヤフオクなどなど もちろん電話も出来るし地図も出る。ナビもしてくれる。 もうどんどん脳みそをカジェットに預けることになるんですね。AI時代で地球が大きく変化すると思います。 僕ら40歳位の少年時代、夢のようだった時計に話しかけるアニメのワンシーンがより具体的に更に期待以上の形で僕は手にすることになったんです。 腕時計は基本的に機械式の腕時計が好きなんですがApplewatchも楽しいですね。 デザインとか好きじゃないけど。 なのでApple社外品のベルトを吟味して僕の花屋さんとしての洋服に合うようにこれからカスタムアップしていきます。 お気に入りの機械式腕時計はしばらく自宅の押し入れの中で休憩することになります。 ちなみに1970年台前半に映画として発表されたスタンリーキューブリック監督の時計じかけのオレンジ に敬意を払いブログのタイトルでモジリましたww

Posted in 僕の目線, 友人 | コメントは受け付けていません。

下諏訪町 チャボ食堂

下諏訪町 チャボ 今日17年2月21日 蓼科と上諏訪で旅館業を営む友達とランチ。 彼が下諏訪に遊びに来ると下諏訪の食堂に連れて行きます。 この前は湖畔飯店。本日はJR中央線の下諏訪駅から徒歩2分のチャボ食堂。 僕のブログでも数回書いています。 下諏訪以外の友達を連れて行くと喜んでくれます(*^^*) 安定の美味しさ。 ラーメンも頼むもんだからもうお腹パンパン。

Posted in 僕の目線, 友人, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

畦地梅太郎

畦地梅太郎 先週、オーディオ機器の相談で松本市のロイヤルオーディオに行ってきました。 2階のオーディオルームに趣のある版画絵が飾ってありました。 少し気になり思い出してみると実家にある版画絵と同じ作者ということが判明。 スッキリしたw 畦地(あぜち)梅太郎 1902-1999 山の版画家 代表作は山の家族

Posted in 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

オーパス・ワン オーバーチュア

オーパス・ワン オーバーチュア まったく贅沢でゴージャスだった。 カルフォルニアのプレミアムワインを堪能しました。 ついでにセカンドワインのオーバーチュアも舌鼓。 先日行ったウルフギャングでも隣のテーブルでランチからオーパス開けてましたけど。 たまたま昨日運良く飲みに行った先で先輩の方々がコソコソと飲んでいて。合流して頂きました(^^) 甘くて濃厚で。フランスのワインと明らかに違うテイストのワイン。 セカンドのオーバーチュアも美味しかった。オーパスより更に甘みが強くて重くて。 更に個性的なしっかりした味だった。 謝謝!謝謝!謝謝! 青いバラ通販

Posted in 僕の目線, 友人, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

かたくら諏訪湖ホテル

かたくら諏訪湖ホテル 昨晩2/15 上諏訪温泉郷で業者会があり出席。 新任の料理長の会席料理を堪能しました(^^) スミマセン。途中で気持ちよく酔っ払いましていつものお通り写真がお刺身で止まってますww お食事もデザートも美味しかったです。 レインボーローズ通販

Posted in 僕の目線, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。