ラパン丼

食べ歩き
ウサギ料理

地元の観光スーパーマーケットでウサギの肉を発見。エキセントリックな僕は2袋も自然にカゴの中へ入れてしまいました。

帰ったらラパン丼でも作ろうとしましたが友達のコックや料理人に聞くとかなかな独特なジビエ香りがあるとのことでその日の調理は断念。僕は軽く鶏肉的な感じで料理をすれば良いと思っていた。

色々と調べるとやはり鶏肉系ということはそれらしいのですが粘り気が強いというか日本人はあまり食べる文化もないので躊躇してしまって。

どうしようww

煮込み、焼き物、テリーヌ、ロースト、

パイセンからの指導でビールで煮込んでデミグラスソースでさらに炊き上げる作戦で明日調理をしたいと思います。

なので一応献立はラパンシチューということになりました。

いやー。ドキドキしてきます。

高タンパク低脂肪ということで栄養素やビタミンなんかは期待できそうです。

タイトルとURLをコピーしました