信州八ヶ岳富士見高原スキー場

信州八ヶ岳富士見高原スキー場

IMG_2553.JPGIMG_2555.JPG

先日のブログでアップした 富士見高原ゆりの里の写真です。追加ですね。

IMG_2556.JPG

着いたのが11:30だったので、取り敢えずランチ。 東京から来たコンサルタント

の先生とご一緒だったので、信州蕎麦を。 一緒に ユリの球根の天ぷら を。

この ユリの根天ぷら が絶品である。 蕎麦通の僕としても美味しいソバでした。

IMG_2568.JPG

散策路を歩くと、白樺の木々の木漏れ日の下に華やかなユリが満開である。

花の中でもより華やかで、ゴージャスな印象のユリが群生しているのは

非常に感動的であった。

IMG_2575.JPG

リフトを2回乗り継いで、山頂を目指す。

IMG_2574.JPG

近くで見るユリの花も素敵だが、上から見下ろすユリの花も魅力的でした。

幾何学的に四角のブロックでスキー場のゲレンデに植えてある。

IMG_2584.JPG

中でも印象的だったスカシユリ。 黒いユリの花でエレガントだった。

IMG_2586.JPGIMG_2585.JPG

パラグライダーも体験できる。

IMG_2571.JPG

スカシユリのシーズンも終わり、これからはオリエンタルF1品種がこれから咲き誇る。

オリエンタル系は芳香も強く、色や花形もよりエレガントなので、楽しみですね。

カメラは Cannon5Dmark2 レンズは28-105F4.0 これ一本で参戦。

コメント

タイトルとURLをコピーしました