山の上でも江戸前で

20081205_0077.JPG

すしなが田 茅野市の玉川にある美味しい江戸前のスシ。

蓼科温泉ホテル親湯の店主に連れて行ってもらったお店です。

それからハマって、度々食べに行っています。

長野県という内陸で海が無く・・・・・・

諏訪の隣にある塩尻市という市の名前は「海から塩を運ぶ」ルートの最終地点。

その位、海のモノが無い。

多分、築地から仕入れだと思いますが(違ってたらゴメンナサイ)美味しいです。

醤油も美味しい。店でスシを握っている店主もカッコイイ。

(女性が鮨を握っても美味しそうではありませんね。なぜなんでしょうか?)

諏訪近郊に住んでいる方で「美味しい鮨」と思ったら。すしなが田。

住んでいる自宅の近くにあったら、イイなぁ。といつも思います。 お酒とやりたいですね〜(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました