山王閣 下諏訪町

その他

山王閣 下諏訪町山王閣 下諏訪町

7年に一度 天下の奇祭 御柱祭の
下諏訪地区の掛け声「そーれは山王へぇー」「よいさ!よいさ!よいさ!」

という巨大な木を引っ張る時に使う掛け声の元なのかなぁ?下諏訪 諏訪大社秋宮の境内にある珍しい!!ホテル山王閣が営業を止めて長い歴史に幕です。

今年中には解体とのこと。
解体だけで1億円らしいっす!

詳しくは知らないけどまた新しい旅館が出来るとか出来ないとか。

諏訪湖を一望できる素晴らしいロケーションと諏訪大社の境内という奇跡的な場所も素晴らしいですね。

山王閣という名前はなくなるのでしょうか?でも山王って御柱祭とも関係あるっぽいので。。。。。

ではまた!ww

タイトルとURLをコピーしました