メガネ

071207001JPG

 

僕の視力は両目1.0で視力は不自由していません。しかしながら、昔からメガネに対する

憧れが強く、社会人になってから、メガネを買い続けて10年の月日が流れました。

先日の休日、1つ1つ磨いてみました。 10年間、買い続けたメガネはどれも

同じ形なんですね。ってか、こういう形しか似合わないんですが・・・・

アランミクリというメガネのメーカーが好きで、1年に1回ほど、青山のお店に

メガネを買いに行きます。

僕のメガネの理由は、

①二日酔いと寝不足の「目」のカモフラージュ。

②酒で酔ったときのダラシ無い目のカモフラージュ。

③落ち着き。

この3番が大きな理由なんですが。メガネって、ちょっとした変装になるんですね。

仕事も遊びもメガネは欠かせません。

これからも、同じ様なデザインのメガネを度ナシのレンズを入れて買い続けると思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました