マイルス デイビス

聞き始めて10年くらい経った。 20代の頃は背伸びしてジャズを聴き始めた経緯

があって・・・でも別にマイルスデイビスにそんな思い入れも無かった。

タバコを10代で吸い始めるのと同じ感覚でジャズもスタート。

ロックやクラブミュージック、R&Bが好きで、特に1990年〜2000年中期まで活躍した

ロックミュージシャンやR&Bのシンガー、それに関わるプロデューサーを追っていると

このマイルスデイビスという偉大な男に必ず行きつく。 ジワジワと意味が繋がって

ジャズがどのように色々なジャンルの音楽に影響したのか。

僕も30代になってやっとジャズを本格的に聞くようになった。

マイルスデイビスはジャズ界でも異端中の異端だと僕は思うけど、僕は彼のジャズ

が僕の中での今はスタンダード。

この↓の1曲目を聞いて僕はいつもノックアウトしています。ベタだけどね。

ドンピシャナイトも終わり少しクールダウンしたい気分。

リズムビートばかりだったので哲学的な音楽でクールダウンすることにする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました