花屋さんの包装紙

花屋さんの包装紙 花屋の事
花屋さんの包装紙

コバフラの改装もひと段落して内装などの調度品や家具なども落ち着いてきた。

今回は要素の整列。あとコンセプトもしっかりと持たせてるので色々とデザインについて悩むことが少ない。

黒色からグレーのグラデーションの店舗に真鍮のポイント。艶に悩んだら艶消しだし少しでも青色や赤色が入るものなら排除していく。丸いものと四角いものがあれば四角を取り、曲線は排除していく。

実に簡単だが社員は確実に着いてきてないw

まだまだ課題は多いものの、花屋の包装紙をリニューアルした。

ここだけの話なのだがw3時のおやつは文明堂の包装紙のデザインが昔から好きで色合いとか風合いはパク、、、いや、リスペクトしましたw

あの香りや質感が好きなんですよね。

花屋さんの包装紙

今回はコバヤシフラワーショップ

そしてネットショッピングの、ローズショップ

新しくスタートさせたマルサンカフェ

三つの顔で対応できる包装紙にしました。マルサンのロゴもフォントも自家製というか僕の思いつきなので素人っぽいですがプロのデザイナーに依頼するより自分の頭から出てきたモノの方が愛着が湧きますから。

ローズシャップのフォントも、ロゴも自分で考えたものです。特にロゴは七色の薔薇、レインボーローズを直線でデフォルメしたものとなってます。

タイトルとURLをコピーしました