マネークリップウオレット

ゴヤールマネークリップ その他
ゴヤールマネークリップ

The Saint Thomas money clip wallet  GOYARD

ゴヤールマネークリップ

The Saint Thomas money clip wallet

財布をマネークリップウオレットに変えました

この数年でお財布の概念が変わりつつあるんですよ。
僕もここ数年ラウンドファスナーの大きな長財布を持ち歩かなくなりました。
ラウンドファスナー長財布の中身は銀行のキャッシュカード1枚(諏訪信金)
それと法人クレカと個人のクレカと運転免許証(青色)です
あと現金。
ラウンドファスナーや長財布の場合スーツや背広のポケットに入れることはできないし
裸で持つのはマナー違反。カバンの中に入れるけどサッとした用事の場合は騒々しい。
ゴヤールマネークリップ
5年ほど前にマネークリップを使っていましたが今回購入したようなウオレットタイプではなく本当に金属のマネークリップで長野県の日常で使用するのに少し違和感があり自然にもとに戻っていた。
しばらく簡単なカードケースを流用してましたが紙幣を折らないといけなくて。ソレが苦痛でした。
ゴヤールマネークリップ
今回このような マネークリップウオレット というタイプを初めて買いました。

色々なメーカーから出てますが僕がチョイスしたのは
GOYARD The Saint Thomas money clip wallet
というフランスの革製品の老舗の商品を選びました。
前使っていたラウンドファスナー財布もこのGOYARDでしたので違和感なく普段のアイテムになると思って。

マネークリップを使えば日々のアクション回数が減らせるし洋服が膨らまない。

ゴヤールのマネークリップが欲しい! と思ったら日本のゴヤールの店舗に電話すれば長野県だろうと代引で送ってくれます。

僕はいつもGOYARDを新宿伊勢丹のGOYARDで購入するので電話一本で次の日に届きました

実際に使ったんだけど驚くほどスマートである。スーツの場合シャツのポケットでも良さそうだ。
ゴヤールマネークリップ

こんな感じ!凄く小さくて薄くて良い。

タイトルとURLをコピーしました