香箱蟹を自宅で

香箱蟹を自宅で 食べ歩き
香箱蟹を自宅で

ヤフーショッピングで予約してあった香箱蟹が季節になり届いたので友達と舌鼓。

香箱蟹を自宅で

1年経つと解体方法を忘れていましたが飲食店を営む友達が居たので指導付きで無事に解体できました。

香箱蟹を自宅で

なんかタグ付きできました。ベンツのマイバッハみたいな感覚ですw

V金10号の出刃包丁を新調してあったので更に作業が楽しかったです。

香箱蟹を自宅で
香箱蟹を自宅で

ちょうどお土産で牡蠣醤油を頂いていたので少しかけて楽しみました。ご飯も炊いて完璧な香箱蟹大会でした。

香箱蟹を自宅で

別枠的な美味しさがあり少し罪悪感がある魅力的な美味しさでしたよー。

今年も上手に香箱蟹を捌いて盛り付けまで完成して満足です。
僕のような素人で海なし山岳部族でもヤフーショッピングで鮮度の良い越前蟹が購入できてYou Tubeで捌き方を知り簡単に楽しめるって凄いことだなぁと。
過去の香箱蟹記事 ←こちらをクリック

香箱蟹を自宅で
タイトルとURLをコピーしました