200日でこうなる。

マイルーム

スリランカから輸入したモンステラの葉。サトイモ科で和名はホウライショウ。
ジャングルは30メータ(一番高い木)ヤシの木がありその下にゴムの木などが生え、その下にモンステラが生息します。なので耐陰性といい日陰でもすくすく育つ植物の代表格です。それの切り花で、このモンステラデリシオーサは巨大で迫力がある品種。

モンステラ・デリシオーサ
カメラはiPhone15Pro(非加工) 部屋は照明を消して自然光 

昨年2023年の8月1日に社員に行けてもらい月に一度の切り戻しと花瓶洗浄、水換えは月に2回ほどの頻度。

モンステラ・デリシオサという品種で元々葉の材料が硬くて長く楽しめるだろうな?とは思ってはいましたが、200日を軽く超えて楽しめたとは想像もしませんでした。

あと1ヶ月で茶褐色に変化して美を終えると思いますがこの葉緑素が抜けていきイエローに変化する最後際の美しさと言ったらなんとも言えぬものがあります。

コバフラで一本 1800 円前後で販売してます。

タイトルとURLをコピーしました