花屋の配達。

花屋の配達 花屋の事
花屋の配達
花屋の配達

ラインスクエアシブヤまで納品。かつては渋谷区が運営する渋谷公会堂とし特に音楽堂的な感じで音響評価が高い施設だったので様々なコンサートが開催され僕も何回か足を運んだ経験がある。武道館や東京ドームに進むアーティストが通過する大切な会場でもあると認知しています。

今は渋谷公会堂とは言わずにラインスクエア渋谷という施設目になったのかな?僕は好き好み別としてこのラインスクエアシブヤの所有は孫正義氏?今後グローバル企業に成長すると僕は見てますがかつての”渋公”も様変わりしました。

コバフラからの経路は諏訪インターから八王子を通過し首都高で富ヶ谷そして宇田川町という経路ですね。

コバフラを朝7時に出発。

花屋の配達
色々と経験しながら花屋の納品最強車は”トヨタ ハイエース”であると結論付けられる。リアクーラーを搭載していて冷蔵とまではいかないが納品時のクオリティーをコントロールできる。

後は渋谷公会堂まで直走る。

花屋の配達

予定よりも2.5時間も早く着いたのですが、他の花屋の納品なんかもしていたので会場に近づくと関係者が出てきてくれて納品可能とのこと。

夕方18時以降まで薔薇の花を保管するので指定した場所では少し気温が高過ぎたので会場を探索して僕なりの冷え冷えゾーンを見つけたので変更してもらいそこへ搬入。

花屋の配達

無事に搬入。担当者と関係者に少しばかりこの紫のバラについて説明と特徴など伝え撤収。

花屋の配達

当初は好きな花屋を周り洋服でも買って帰ろうとしたがまだ10時前なので、宇田川町、神泉、代々木辺りをハイエースで少しだけドライブして、帰りは高井戸から高速に乗りました。

花屋の配達

帰りも安定の初狩に寄りコーヒーとタバコ。最近高速道路の都心までの運転をしてなかったので楽しい納品でした。
しかも憧れの”渋公”

タイトルとURLをコピーしました