あぁ。健康に気遣うなんてダサイと思っていたのに・・・・

20081129_0173.JPG

タバコ・お酒・夜更かし・外食・超不規則な生活。しかも食べることが大好き。運動は最近はしていなかった・・・・

会社の血液検査の結果宣告でドクターに「小林君、ダメだよ。生活習慣病になったらどうするの?若いんだから今から頑張ろうよ」と言われ

初めて自分の体が心配になった。っても、痛くも痒くもない。極めて健康だし、自分では頑丈に出来た体だと思っていました。

10代の頃なんて、思考がロックアーティストだったので(笑) 健康管理することがダサイと思っていました←まったく頭が悪い。本当にバカだ。

でも少し大人になって、そんな注意をされ、友達に進められた「豆乳」

食事も脂系を控えるようになったし、サラダを食べるようにしている。相変わらず寒いけど、チャリンコ通勤。買い物もチャリンコ。

そして、この豆乳。 ハッキリいって、僕は好きではない。不味い。

でも、次の血液検査で優良スコア(何ていうのか?!数値)を獲得する為に奮闘中です。

がんばれ。美味しくないし、面倒だしだけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました