Monthly Archives: 1月 2008

ホットケーキ

セブンイレブンで本日お昼ご飯で購入したホットケーキ。 幸せになります。 ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

赤いバラ

今日も趣味と実益のカメラを使い写真撮影をしてみました。 本日撮影したのは赤いバラ。このバラは私の運営するインターネットショップでも売っています。 青いバラを中心としたサイトなのですが、赤いバラもこのキラキラが人気で結構売れています。 バラもコロンビアから仕入れた良質なバラなので、国産よりも花が大きく長持ちするんです。キレイ。 ちょっと明る過ぎたかな(汗) 今まで、暗い写真を撮っていたので・・・・・ その反発で明るく撮影してます。 赤色って、写真の表現が難しいですね。 実際のバラの色はもっと真紅なので、次回はもっと「真実の赤」の立証をしてみたいですね。 ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

モスバーガー

なんだか、よくよく考えて見ると、モスバーガーって、かなり女性的ですよね。 僕は昨日、昼食をモスバーガーで採りました。 ダイエットを始めようとしているので(本とか?!?)サラダとスープだけ・・・・   なんて、シャレ込んでいたら、やっぱり、ハンバーガーが食べたくなり、1個追加しましたけど。   僕の特徴は、寒い冬にアイスコーヒー。 モスのアイスコーヒーは濃い目なので、隣に置かれた、グラスの水を足しながらお酒みたいにアイスコーヒーを薄めて飲みます。 多分、他人が見たら、「変な人」だとおもいますが、モスのアイスコーヒーはこうして飲みます。 ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

携帯電話カスタムメイド

友人にプラスチック加工をしているエンジニア兼社長がいます。 昨晩、その友達が営む工場に行ってきました。 プラスチック加工の社長が最近導入した、彫刻機。これが、プラスチックでも、ゴムでも、木でも鉄でもガラスでもなんでも レーザーで彫刻が出来る優れた機械。そんな機械で、僕の携帯電話をコバヤシフラワーショップ仕様にカスタムしました。 シールでもないし、ちゃんと彫刻してあるので、なんか本物っぽい。チープな感じはしない。 コバヤシの昨年からのテーマのダマスク柄。 結構、精密に出来ました。 コンピュータでの画像処理から施工までおおよそ、15分から20分程で完成。 なんか、愛着が湧きました。 (友人からの指導で写真撮影技術の特訓。このショットもその撮影方法に基づき、撮影してみました。 キャノン 40D )   ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

朝起きたら、雪でした。本日は休みなのですが、最近、友人からカメラの取扱を聞き、どうしても シャッターを切りたくなり、お店にカメラを借りに来ました。 今日は松本方面にカメラ撮影に行ってきます。でも雪・・・・・・ 僕の昨日までのプランでは、雪景色の晴天をイメージしてたんだけど・・・・ 毎日、寒いですよ。新聞には、例年に無い寒さで、昼間も寒いので、その「御神渡り」も寒すぎて出来ないみたい。 日中は暖かく、夜間寒いと「オミワタリ」になるようです。氷の膨張の原理かなぁ。       ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

トイレのスリッパ

コバヤシ雑貨の人気商品の「トイレスリッパ」 新しいラインナップも加わり、 ポップにより可愛らしくなりました。 価格も1260円とリーズナブル。小林家でもトイレのスリッパはこのシリーズ。 ちなみに小林家のトイレスリッパは。黒猫のモチーフ柄。   そうそう、2月1日からコバヤシもセールですよ。 雑貨が全品レジにて20パーセント割引です。 初日が金曜日。 金曜日の午後は僕がお店に立ち、頑張ります。 ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

水引講習会

下諏訪文化センターで開催された「水引」の講習会。 花屋スタッフ総出で、参加させていただきました。 目的はブライダルやアレンジなどで、和装や和風に 拘った新郎新婦の為に、水引をデコレーションしようと。 今までは、かなりのアドリブでしたが、基本の淡路結び などを習得したくて。 先生です。凄く手先が器用で教え方も上手です。 なかなか思うように行かない。僕も参加しましたが、 一番、下手でした。 ↑先生が作った水引のしおり。 ↑僕の作ったしおり。 キメも細かくなく、雑で荒い。 練習ですね。練習。 ↑水引をチョイスするスタッフ。 理解すようと必死です。楽しいんですよ。 でも根気がいる水引講習会でした。       ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

プロカメラマンによる撮影

インターネットやパンフレットに使う写真をプロのキャメラマンに撮影していただきました。 1日、朝から晩まで、本当にありがとうございました。神戸のプロカメラマンの太田さんでした。 ちなみにカメラはキャノンでした。 5Dでした。 こんなショットを撮っていただきましたよ。 凄いですね。プロって。 ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

うな次郎

茅野市本町の「うな次郎」にいって、うなぎを食べてきました。美味しかったですよ。僕の 好物はうなぎです(笑) ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

表参道も雪

22日と23日は東京に勉強会があり出張でした。勉強会が終わり、空き時間でお買い物と思い、表参道に行きましたが、 寒いし風も強いし、雪だし・・・・ 長野ではこの程度では雪ではないですが、東京では大変な事態ですもんね。 表参道もいつもより人も少なかったです。 僕は、ブランド志向ではありませんが、たまには・・と思いヴィトンにも行ってきました。何も買いませんでしたけど やっぱり、王道ですものね。イイですね。 ブログを書くならBlogWrite

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。