Monthly Archives: 8月 2016

腕時計を購入しました。

久しぶりに腕時計を購入しました。 ダニエルウェリトン。 20代30代の女性に大人気ですね。 40代の男も買ってみました。 今までのデカくて厚い腕時計から非常にシンプルでクラシカル。スタイリッシュで知的な印象です。 厚みが薄いせいで主張もそんなに強くなく。 いつもは黒の文字盤を好む僕ですが久しぶりに白の文字盤をチョイス。 ケースはゴールドと迷いましたが色々と考えてステンレス鏡面仕上を。 ベルトもナイロンと迷いましたがカーフを選択。 バックルだけ別にカスタムアップしました。 Dバックルのバタフライタイプを付けましたがなかなかしっくりハマリました。 最近お気に入りです(^^)

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

長野市 すし崇

長野市すし崇 江戸前寿司 昨晩友達と諏訪から長野市まで車を走らせ江戸前鮨を食べに行きました。 長野市権堂町のすし崇さん(・∀・) 前回茅野市のから木さんでのコラボイベントで食した”しんこの三枚握り” 江戸前寿司ではトロよりも贅沢なんじゃないのって感じの新子。 新子=コノシロ=という魚の成長段階で名前を変えていく面白い鮨ネタ。 昨日は小鰭(コハダ)一枚握りになってましたww そんな7枚握りとか三枚握りとかコハダの握りとか有り難い鮨ですね。  

Posted in 僕の目線, 友人, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

ダニエルウェリントンの腕時計

ダニエルウェリントン ダニエルウェリントンの腕時計。 ミーハーだけれども買ってしまったw 最近20代30代の女子がダニエルウェリントンの腕時計をしているのを本当によく見かける。 ケースも40ミリくらいあるので凄く大きいんだけどクラシカルでシンプルなのでシックリしていてとてもオシャレに見える。 知性を感じない歌舞いた時計?!とは正反対で厚み、文字盤のデザインケースもゴールドだったり知的で上品で僕と正反対で凄くいいww しかも花屋に嬉しい3気圧防水。 男子てしている人はあまり見ないけどまっいっかw しかもクオーツ。いわゆる電池式。ゴールドにナイロンのベルトとか悩んだけど 大人だし(40歳になった(;´Д`))ゴールド世代でもないし。 スーツにもラフにも合いそうな冒険心の無いシルバーのケースに白の文字盤に黒のカーフ。至ってシンプルでクセがない。 近くにメガネナガタさんがあるので電池交換も安心です(^^)

Posted in その他, ダイアリー, 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

カッシーナイクスシー

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

玉蜀黍御飯

玉蜀黍御飯 旬で格安で手に入る有難い食材のトウモロコシを白米で炊きました。 我ながら傑作でしたw 次回は昆布で出汁を強目にしようかなと思います  

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

高木まどり サン

高木まどりサン 今年の御柱祭(諏訪地方の大きなお祭り) で地元のCATVのアナウンサーを務めていた方がとても美人でw ある日Twitterでつぶやいたら知人の会社に務めていて。 そんでこの前コバフラまで納品ついでに訪問してくれて本人に逢えました(・∀・)! 実際に会ったご本人は超美人でした(・∀・)  

Posted in 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

茅野市 和食から木にて長野市権堂のすし崇とコラボイベント

茅野市和食から木と長野市権堂町の江戸前鮨すし崇がコラボということで参戦。 僕は写真係というポジションでしたが伝統的な江戸前寿司と和食のコラボということで凛とした空気の中和食から木さんでスタートしました。 その時の写真の一部です(・∀・) 5DmarkⅱとG5Xとの二台持ち。 暗くて逆光でノンストロボで撮影は苦戦しました。 妥協のないお二人の仕事を拝見して大変勉強になりました(・∀・)   すし崇 http://www.sushitaka-nagano.jp 和食から木 http://www.washoku-karaki.com  

Posted in カメラ, 僕の目線, 友人, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。