Monthly Archives: 4月 2017

鍼初体験 鍼初体験。

Posted in 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

下諏訪町 和菓子 美土里屋

下諏訪町 和菓子 美土里屋 会社で個人で贈答用の和菓子を買わせていただいている下諏訪の和菓子専門店 美土里屋さん 草餅と季節の上用が最高です。 オリジナルのしわわせも幼少期からずっと好きなお菓子です。 上用饅頭も桜の季節でしたので桜の花がとても雅で美しかったです。 写真はいつも元気な美土里屋のおばちゃんです(^o^)大好きです! 御菓子司 美土里屋 長野県諏訪郡下諏訪町西鷹野町4917 0266-27-9128

Posted in 僕の目線, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

焼肉ハウス大将軍

焼肉ハウス大将軍 美味しい。美味しすぎる! 噂で美味しい焼肉屋さん と数人から聞いてました長野県松本市の焼肉屋 大将軍 色々焼肉食べてきましたが本当に美味しかったです。 大将が目の前で切り分けてまるで鮨屋のように提供してくれます。 焼きすぎてると「そろそろ返して」と親切なサービス付き。

Posted in 僕の目線, 友人, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

納豆 舌鼓

納豆 舌鼓 引越しも終り整理整頓をコツコツとしています。 まだ未完成の部分も多々あるんですがもう十分住めます。 昨晩は久しぶりに炊きたての米が食べたくって。 新潟の豚汁専門店たちばな に勤務する僕の親戚松沢崇氏から貰った新潟のお米 龍の瞳。 それに、和食から木、御湖鶴、すし崇、プロミートさんから頂いた引越し祝いの土鍋で丁寧に炊き上げて納豆を食べました。

Posted in 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

大東建託のアパート ありがとう。

大東建託のアパート 4年弱。 諏訪湖の近くのアパートに住みました。 沢山の友達が遊びに来るアパートでした。 凄く普通のアパートなんですがその普通が大切で基本機能が充実していました。 まず諏訪の冬の寒さにもエアコンのみで対応でき、お風呂やトイレキッチンも凄くシンプルですが何の問題もなく使えました。 そして素晴らしいポイントは収納の多さでした。 家具を出来るだけ置きたくないじゃないですか? なのでこのアパートは本当にその点で助かりました。 特に洋服を収納するスペースが多くて。 他にもキッチン、寝室、玄関も大容量収納で一人暮らしには十分な収納力でした。 いささか日当たりが贅沢ではなかったんですが夜型人間なので問題なし。 友達が多いときには8人位来ても狭いながらもホームパーティーが開けるほどでした。 近隣の住人も気さくな方々で挨拶も気持ちよくペットの話や仕事の話までするほど近隣付き合いがありました。 少しさみしいですが感謝の意も込めて最後の清掃をクリーニング業者に負けないレベルで遂行。 ありがたいアパートでありました。

Posted in 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

引越し無事に終了。

大勢の友達に協力してもらい暴風雨の中引越しが無事に終了しました。 昨日から心機一転、新居に住み始めました。 友達も手際よくバンバン搬入してくれてサクッと終わりました。 マラルンガは苦難の末、プロに依頼したので非常階段を上り人力で搬入すること無くw まだ通常の生活にはたどり着きませんがなんとか生活をスタートした感じです。 親が畑から摘んできた水仙とムスカリを持ってきてくれました。 生活のスタートに球根の花。そしてイエローの花ということでハマりましたw 少し余裕が出てきたら花を飾るのも楽しみたいと思います

Posted in 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

マラルンガ分解

マラルンガ分解 引越しで心配だったマラルンガ。 旧住居には三人で運搬してもらいましたが新居への移動は難題でした 重い。長い。分解できない。 エレベーターに乗れば万事うまく行くんですがエレベーターにも乗らないことが判明。 全長230センチ 重さは100キロ位ありそう。 引越し専門業者に依頼するも良い返答が帰ってこず。 ピアノ運搬業者や精密機械運搬業者に依頼するも芳しくない返答。 最終手段でCassinaに電話しました。 個人での分解は無理ということでカッシーナの運搬スタッフを東京から呼んで長野へ。 もう安心でした。 指定時間に来て貰い旧住居でマラルンガの解体作業。 素晴らしい。手際よく分解。 大きくは4個のパーツに文化して搬入してもらいました。 流石はプロフェッショナル。 「当社ではマラルンガの分解が登竜門みたいなものです」と談。 難なく引っ越しも終了しました 思いの外の出費も重なりましたが分解し簡単ですがクリーニングもしてくれてキモチが良かったです。 Cassina CASSINA IXC. Aoyama カッシーナ・イクスシー青山本店 〒107-0062 東京都港区南青山2-12-14 ユニマット青山ビル1、2、3F Tel. 03-5474-9001(代) Fax. 03-5474-9002 Open. 11:00 am – 7:00 pm /定休日:毎週水曜日  

Posted in 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

引越準備

引越準備 僕一人の生活なので荷物は少ないと思っていたのですが案外多い。 深夜にドタバタ音を出さないように静かに箱詰めしてます。 この本当に普通のアパート。愛着もアリますね。僕の3年とチョット、生活を支えてくれた素晴らしいアパートメントです。 きっと次の住人も楽しい生活が出来ることでしょうww 凄く使い易いアパートでした。収納が多くて。 毎日「今まで有難うございます」って思いを込めながら掃除してますw

Posted in 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

センスのいい封筒

素晴らしい封筒が届きました。 恐らく手作りです。 シルクスクリーンで印刷してますね。 しかも封筒にピシッとWHITEのインクが乗ってるので3回位印刷したのか?ってくらい情熱が伝わる封筒でした。

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

soulive

soulive ライブアルバム。 なかなか新譜が発表されないsouliveですがライブアルバムはチョイチョイ発表されますw ライブが楽しいジャンルなのでいいんですが。 ターンイットアウト以降、トラディショナルなジャズから少し遠ざかっているようですがライブはやはり楽しいですよ。

Posted in 音楽 | コメントは受け付けていません。