Monthly Archives: 5月 2017

リッツカールトン大阪 玄関の設え

勉強会で大阪のリッツカールトンへ。 毎回毎回ロビーの花に感動していますが今回も爽やかなオーキッドのアレンジに感動してきました。 こういう色合いのシンビジウムを使うセンスの良さ。 毎回大きく変わることはないんですが、感動は毎回大きいんです。

Posted in その他, 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

JBL S4700

大阪梅田のヨドバシカメラでオーディオ物色。 引っ越した住居にスピーカーがないので検討しているスピーカーを見に行ってきました。 S4700というスピーカーなんですが。。。。 でかすぎて無理でしたww 振り出しに戻ります。 でもロックとジャスが視聴の中心なので素人考えでやっぱりアメリカのJBLに憧れますねーー

Posted in 僕の目線, 音楽 | コメントは受け付けていません。

ゼックスウエスト 大阪でランチ

ウメキタで仕事だったので大好きなゼックスウエストでランチ。 友達も喜んでくれました。 ランチはかなりリーズナブルでいいかもしれません。 そこで頂いた 北新地ビール コレが絶品でした。 なんか名前からして凄くアレですね! 日本酒の醸造元を営む友達と行ったんですが、飲食店ではかなりの確率で獺祭!獺祭!獺祭!でした。 諏訪でも見る回数が増えた獺祭ですが都市部はスゴイ獺祭だらけですねw いつも感動するワインセラーも良かったです。

Posted in その他, 僕の目線, 友人, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

メガネのナガタ 宝飾フェア @かたくら諏訪湖ホテル

メガネのナガタ 宝飾フェア 毎年春と秋にメガネのナガタ様で開催される宝飾フェアが開催されました。 毎回コバフラの花を会場に飾りまくってくれますww 今回僕はお客さんとしてオーダーのスーツとシャツを作りに行ってきました。 フィッターの三浦貴大さんが採寸してくれましたがかなり細かく採寸してくれて。とてもスーツのセンスが良くて安心してオーダーできました。 夏のスーツをオーダーできました。 完成が楽しみです 永田さんありがとうございました(^o^)!!!

Posted in 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

てんぷら くすのき 名古屋

てんぷら くすのき 名古屋 5/17 友達&先輩と名古屋まで天ぷらを食しに行ってきました。   本格的な天ぷらは生まれて初めての経験。 とても研究熱心で職人的なオーナーシェフの楠さんから素晴らしい天ぷらをご提供して頂きました。 半年前ほど名古屋のトラジョアにも行きましたが人気店なのでどちらも予約困難な名店。 カウンター6席のみの素晴らしい設えのお店でした。 https://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23050519/

Posted in 僕の目線, 友人, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

物日終了。

フローリストとして一年で一番多忙な母の日商戦。 現場は一日後でも「遅れてごめんね」の母の日需要がありますので今日も朝早くから遅くまで従業員ががんばってくててます。ありがたいです。 3/14日の夕飯です テンションは高いんですが色々はボロボロの様ですww 僕は母の日の前からのスケジュールをためてあったので逆に打合せや商談なんかで明後日から名古屋、東京、大阪、そして沖縄も。 5月後半戦もぶっ飛ばすぜ!  

Posted in その他, 僕の目線, 友人, 花屋の事, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

自宅にインターネット SoftBank光

初めて自宅にインターネット回線を引き込みました。 でも置き場所も配線も全然駄目ですね。 携帯電話がSoftBankなのでネットもSoftBankにしました。 携帯電話は相変わらず繋がりにくいです。でもファムとセルの申込みが超面倒なのでもう諦めました。 自宅のTVでユーチューブも見れるしNETFLIXもみれる。 ネット回線引いたけどパソコンは不要っぽい。

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

中年一人暮らしの朝食

地元の魚が有名なスーパー 角上で購入した冷凍のホッケ。 調理が面倒で放置してましたが 朝食で食べました。 アミで焼くと部屋が居酒屋みたいな匂いになるのでソレはソレでいいんだけどw フライパンにサラダ油を。熱したらシマホッケを投入。部屋に香りが充満しないように蓋をして、日本酒を大さじ2杯。 これで薄口醤油をかければ出来上がり。 ご飯はレンジで2分。コレは心強い。 ブーケレタスも1パック買って花と同じように水揚げしてあげると10日間以上もバキバキ状態で美味しい。 コーヒーもインスタントで十分なんです。 世の中の中年のご飯ってこんな感じですよww(独り者) 味噌汁もフリーズドライの美味しいですし。 夜ご飯は化学調味料、インスタント禁止で頑張ってます。でもブログに出せるような代物ではアリません(^_^;)

Posted in 僕の目線, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

戦友と再会

久しぶりの戦友との再会でした。 美容業界の網野社長 ブライダル業界の三瓶社長 何故かお二人と再開するとテンションが上りまくるんですw まだ若干興奮状態ですw

Posted in 僕の目線, 友人 | コメントは受け付けていません。

下諏訪町 六協 リフォームで最後の最後まで迷いに迷って建築を請けてくださった下諏訪町の六協さんがバッチリ選んでくれてキマリました! コンセプトとか要素は僕がもちろん提案しましたが壁紙とか壁材とかは六協さんにお任せしました。 この壁に貼り付けた瓦は姫路の瓦屋さんらしいです。 凄まじい予算がかかったそうですがこの”鈍く光る”という要素にピッタリハマりました・ 北欧風とかブルックリンスタイルとか、アジアンテイストとか。。。。 あまりそういうテイストとかが好きじゃなくて無国籍に仕上げたかったんです。 直線であること。艶がないこと。赤の色彩は極力内装に取り込まない。継ぎ目がない。 色々と要素の整列を図って苦しいデザインだったと思いますww 茶室の哲学、引き算(決して足さないこと) なので苦しかったんですw そんな僕のワガママを六協さんは120%形にしてくれました。 しぶし銀。素敵です。日本人ですのでコノ瓦のように5センチの四角にデザインしてある所は圧巻でした! 清潔感があり清楚でモダンです。(僕とは正反対だけど目指したいところです)  

Posted in 僕の目線 | コメントは受け付けていません。