MonsterJam

友人

Monster Jam

小林貴明

友達に誘われ埼玉の西武ドームで開催されたMonster Jam2019にいって来ました。

西武遊園地やドームに行くのは25年ぶり位です。

モンスタージャム

昼前に諏訪を出て埼玉に。先日の大雨による中央道のノリ面崩れも応急処置がなされてお陰様でスムーズに埼玉に入った。

久々に武蔵野地区や福生、あきるの市をドライブしながら所沢へ。

林邦信

所沢の西武ドーム。初めて実際に見ました。僕の知っている西武球場時代とは一変しとても現代的なドームでした。

相変わらず周辺は森林でしたがw

Monster jam

チケットは結構な金額で10000円。た、高い!

Monster jam

おおー!スタジアムに土が入り大きなジャンプ台を始めコースができている。

アメリカンな雰囲気。

Monster jam

会場の外にも車関連のブースができていた。

割と想像してた客動員はなく西武ドームもスカスカwww

Monster jam

レース開始。YouTubeで観ていたようなトリッキーでアメリカンな大技?は出なかったけど西武ドームに響き渡る爆音と5トンもある車が大きくジャンプしたりドリフトしたりする姿は爽快だった。

Monster jam

レースやフリースタイルで高得点が出るのは、美しい技や素早い走りではなく、ジャンプを失敗して車が横転しエンジンから煙が出る!というようなトラブル関連。

ドームのオーディエンスの歓声もトラブルの時が最高潮w

僕の行ったのは土曜日で日曜日Monsterjamが開催されるからドライバーの運転もYouTubeで見るMonsterjamとは違って地味だった。

またコースの土のコンディションもあまり良くないと隣の隣のMonsterjam好きの観客が言っていた。

Monster jam

それでも排気音と予期せぬトラブルで盛り上がった。

日本の工業も滅多にないと思うので行けてよかった。

Monster jam

でも観客動員は見てご覧の通りスカスカでしたw

タイトルとURLをコピーしました