岳龍 日本酒

岳龍がくりゅう) 岡谷市 日本亭

20091211_0905.JPG

僕の友人で酒屋のせんむ がいます。 岡谷市川岸にある日本亭という酒屋。

20091211_0915.JPG

僕も贈答品としていつも購入するのですが、昭和天皇が諏訪にバカンスに来た時

に かたくら諏訪湖ホテル でのんだという稀少な信州の銘酒なのです。

僕はお酒の「味」についてハッキリ言って何でも美味しいのですが(汗)

この日本酒は上品でサッパリとしていて後味も良い気がする。

何よりも、昭和天皇が飲んだ酒という事実を酒の肴にして飲むのが最高。

酒屋のせんむ の片倉久尚クンもオススメの酒なのである。

片倉久尚クンのブログも相当面白いので、覗いてみてください(笑)

諏訪の飲食店の皆様、お酒の仕入れで悩んでいませんか?

是非、日本亭の専務の片倉君に相談だけでもしてみて下さい!!!相当なサービスで

頑張りますよ!!!

 

信州の銘酒 岳龍 と 片倉久尚くん の紹介でした◎

 

 

レインボーローズの販売

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました