見本市に出かける。

ギフトショーという業者向けの見本市に毎年行ってます。要するに、僕のように、バイヤーが新商品を見つけにいくと。

花屋のスタッフ6人と行ってきました。台場まで。

ビッグサイトで行うギフトショー。毎年、恒例なので、目立った大きな変化もなく、凄い大きい規模で、相変わらずの賑わい。

IMG_1401.JPG

7〜8年前は、インドネシアの雑貨が凄く充実してましたが、本当に少なくなりましたね。原油の高騰と、インドネシアの人件費高騰で、雑貨の単価が大きく

跳ね上がったんでしょうね。ハワイアンもジャパニーズテイストも落ち着き、本当に色々なテーマが混在していました。

コレっといって、大きな流行は「カラフル」な事と、デザインに大きく取り込まれている「ダマスク柄」ですかね。ダマスク柄は相当な勢いを感じました。

僕も凄く注目していたデザインなので、コバヤシの包装紙のデザイン構想中です。

ギフトショーはこんな感じで、とにかく、歩いて、良く見て回りました〜

そして、花屋スタッフ一同で、青山方面へ・・・・

IMG_1412.JPG

写真で撮影すると、ただの「網」ですね。プラダ。

IMG_1404.JPG

あいにくの雪で、あまり広く行動できませんでしたが、皆と一緒に僕の見せたい店を強引に見せた感じ(笑)

IMG_1405.JPG

お店の名前は覚えていませんが、ここのタルトが凄く美味しくて。雪と雨で、いつも凄く混んでいるお店が比較的空いていたので、

タルトを食べました。相変わらず、女の子のお店なので、私のような野蛮系は息苦しいですね(笑)

でも、甘い物が大好きなんで、食べますけど!!

夜ご飯は 骨董通りの「パパスカフェ」で。

IMG_1409.JPG

諏訪地方と正反対の青山。ぼくは、諏訪も青山も大好き。 東京に遊びにいくと、青山に行きたくなるんですね。

IMG_1414.JPG

オメガのショップのディスプレイでジョージ・クルニー。 カッコイイ。最高。僕は、「フロムダスクキルドーン!?」の映画に出ている頃のクルーニが最高。ギフトショーの事で最後にジョージ様で締めてる。

またまた、話飛びまくり。 でも、色々楽しかったと言うことで。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました