楳図かずお

20090131_0126.JPG

吉祥寺の井の頭公園の近くに高級住宅街があって、最近ニュースにもなっていた漫画家の楳図かずお先生の家。

僕は好きだなぁ。近くに用事があったので、ついでに見ようと思い。携帯のカメラで撮ってみました。

「漂流教室」「まことちゃん」「洗礼」など僕は小さい頃、夢中になって読んでた。特に漂流教室は面白かったし、まことちゃんは歌まで歌える(笑)ビチクソロックね。

吉祥寺で働いていたとき、先生を見かけて、挨拶すると、気持ち良く「グワシっ」をやってくれて、本当に嬉しかった(笑) 本物のグワシは凄いよ。

まこと虫も暗記しているので、書けと言われると(言われないけど・・・)描けますよ。

この建物は、少し浮いている感じも無きにしも非ず。しかし、裁判になるほど僕は違和感無いなぁ。 人柄が滲み出ている。ぼくからすると優しいイメージ。(言いすぎか!?)

デビュー50周年。 僕は限定500枚の「楳図かずおデビュー50周年記念Tシャツ」を購入しました(笑) 今月の専務リフレッシュ休暇でタイに行くときに着ていこうと思う。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました