根引松の門松

今年も残すところあと1日。

コバヤシフラワーショップでは何とか門松も完売して、しめ飾りも無事に完売。

門松は完売したので、コバヤシフラワーショップではシンプルに 根引松の門松 に致しました。

20091230_1509.JPG

歳神さまの依代ということで、根引松に和紙と水引で年神様が花屋に降りてくる時の目印になるように。

これも質素ではありますが、門松になります。

また地元に根付きますようにという願もあるのです。

20091230_1511.JPG

20091230_1512.JPG

こちらは、諏訪市の中洲で農家の方が作る諏訪の藁で作ったしめ飾り。

コバヤシフラワーショップ では3種類の門〆があり、こちらは、鯛と伊勢エビと餅と裏白の葉と四手と水引が付いたゴージャスで華やかな門〆です。

 

20091230_1508.JPG

スタッフ作のお正月リーズも賑々しくイイ感じですね。

明日もコバヤシフラワーショップは営業です。午前中〜昼過ぎ頃迄営業します。

お買い忘れがありましたら、ぜひお立ち寄り下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました