フラット化する世界

フラット化する世界 僕の目線

フラット化する世界
昨今の人工知能の発達、世界中で起こりうるポピュリズム。
僕の友達も手を出して増えたり減ったりしてる”ビットコイン”

23年間花屋を続けてきてベテランの手前の中堅です。僕の立ち位置。
素人より遥かに花き業界の見識はありますが、スマホ片手にした大学生の方が。。。
僕よりも正しい花き業界の 花の知識、歴史、などなど情報はスマホでサクッと入手して僕よりも遥かにベテラン顔できちゃう。

学級崩壊。僕は子供がいないのであまり良く知らないけど、学校の先生よりスマホやインターネットを使いこなす生徒のほうが。拳銃より扱いが難しいじゃんねww親も大変だわww←他人事だけど!

Tポイントカード、Pontaカード、楽天ポイント、コバフラのポイントカードまで
人間の前史 お金は大きな石からお殿様が決めて金へ。金から政府が決めた紙(紙幣)へ。
今は政府もコントロール不能な(ポピュリズムだ!)市民の民間のポイントが紙幣と一緒の価値を持とうとしてる。2000年余もの時間で形成された人間前史が2018年から2020年辺りで人間の後史になる仮説も立つと僕は思ってしまったw

先生も生徒もフラット化し、子供も老人もフラット化して、

家庭もどうだろう? 僕の周りの同年代の家庭、親と子供の関係を見てるとまるで友達のようにお互いでコミュニケーションしてる。

会社もそうだ。社長の権限など。。。。
監督署に従業員の雇用のアレコレをアレされw政府に賃金も決められるような状況の中、社員と社長の関係も年々フラット化しているように思えてしょうがない。
尊さとかいわゆる儒教や論語の考え方など薄い!薄い!!ww

そこに責任という文字はない。政府も社長も社員も客も責任の所在があやふやになってきてる。

 

”個”という独特の個性のちからが強い。

先日映画を見ていた。 スターバックスの珈琲を飲んでいるドイツ人に対して「珈琲の責任は誰が取る?」との一節。

僕らはどうなるの???まぁどうでもいいからってのもあるけどw

僕ら40代はフラット化が急速に進む世界でどう生きていけばよいのか?10年前に著者がこの本で偏見なく書いてくれてると思います。

花屋として無敵の民になるために フラット化する中でリーダー像。人格や人柄。

色々と考えてると眠くなりそうですがww

僕の仕事机の横に般若心経がありますがキリストさんの聖書も人間の教科書みたいな色々も
全てはなかった!的な。

人間のエラーが無くなっていく世の中ってどうなの?

僕みたいな馬鹿のほうが逆に楽しい人生送れるかもw

でもフラット化する世界に柔軟に対応して創意工夫していかないといけない

めんどくせーwww

10年前にこの本に出会たかったが10年前の僕は新発売されたiPhoneの5個くらいしか無いアプリで喜んでいただけだった。アーメン。

タイトルとURLをコピーしました