白馬でスキー。ここは外国ですか?w

唐木正文 僕の目線

白馬でスキー
起床5:00AM
中学生まではスキーが大好きでやってましたが成人してから無縁のスキー。

和食から木の唐木サンと白馬にスキー。前日からドキドキ。
スキーなんて出来るのか???

唐木さんは大学時代スキー部ということで厳しいスキーを知ってる人ですが僕は同級生とゲレンデでじゃれていた程度なので最悪骨折とか大怪我の心配もありました。

スポーツも運動も25年間してなく体力も筋力も最低レベル。どうしましょう。。。

現地到着。やはり豪雪地帯。1998年?だったか。長野五輪のあと低迷していた白馬のレジャーはオーストラリア人、ロシア人、中国人、台湾人、アメリカ人で賑わい

「海外みたいじゃん」

ってのが白馬に到着したはじめの印象。日本人より金髪の外国人のほうが多いw

早速、道具のレンタル。唐木さんは学生時代スキーショップで働いていた経験があり、道具に詳しくて安心。

凄くオシャレなレンタルショップで板、ビンディング、ブーツ、そしてウエアーの一部をレンタル。

ってかバブルの頃の汚くダサいレンタルのイメージは皆無。
最新のスキー道具をチョイス!

スーツ姿で白馬に行き、スキーが出来る時代です!マジで。
唐木正文
準備体操もせずリフトに乗車。

もう、自動改札で昔のように係員にチケットを見せる必要もない。一日券が確か5200円
レンタルもウエアーからヘルメット、ブーツに板まで合わせて7000とかそんな感じ。

道具は買う必要がない感じ。

インナーウエア ゴーグル グローブ だけあればもうオッケー!
白馬スキー場
リフトに乗り込む際に驚いた自動改札。
白馬スキー場
全て新雪。アイスバーン無し。ふかふか。助かった!www

一応、脚力が衰えていてもフカフカだと少し楽です。

素晴らしいゲレンデで感動状態。
白馬スキー場
午前中、相当楽しみました。

腰は引けてるけど唐木さんに置いていかれないように頑張りました。転びながらだけどw

ダサいけどw

骨折と大怪我だけ回避して攻めの姿勢は忘れちゃいけない!

スキーってこんなに楽しかったか?!?!?!?!

楽しすぎちゃってゲレンデで大興奮!!!
白馬でスキー
昼にビールを4杯も!

気持ちよくなり、外で見知らぬオーストラリア人と楽しく話したりタバコ吸ったり。2時間も休憩してしましました。
白馬でスキー
午後は案の定ビールで酔っ払い更にノー・コントロール状態。これ以上調子に乗ると大怪我の恐れあり ということで退散!

ってことで久しぶりのスキー。最高に楽しくって。今日2/19は全身筋肉痛全治1週間ってことで。

余り物楽しさに3/2-3も白馬にスキーに行こうと思います。

白馬でスキー

♪恋人はサンタクローーース♪

この時代は終わりw 白馬はインターナショナルなゲレンデと化しました!

オシャレ。なんか白人が日本人より多く、宿泊施設やレストラン、BAR、レンタルショップ、などもオーストラリア人が主宰していたり経営していたり。働く人たちも外国人が多いから楽しいです。

ノースフェイスのSHOP & cafe とかパタゴニアのSHOPまであったり!

こんどはお泊りで行きます。 夜は白馬村のいたるところでナイトパーティーが開催されて外国人が楽しんでいると言うのでぼくもスキー以上に期待して白馬の夜あそびを満喫したいと思います。

本当に海外みたいな感じになっちゃった白馬でしたw

最高に楽しい!!!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました