デロンギのタイマーカチカチ音が気になる

デロンギオイルヒータータイマー音 その他

デロンギオイルヒータータイマー音
デロンギ オイルヒーターの素晴らしさは良かったが就寝時にどうしても気なるタイマーカチカチした。本体から初動に聞こえる”パチンパチン音”は天ぷらの音のようなもので直ぐに落ち着くはずです。
僕が耳障りなのはデロンギタイマーカチカチ音です。

贅沢な暖房で快適なのに!無音のヒーターで最高のはずなのにタイマーの音が残念だった。

休日にプラスドライバーとトルクス(星型ドライバー)で思い切って分解してみたらすごく簡単な構造でした。

薄緑色のコネクターを一箇所外して安全のために絶縁してみたら見事解決しました。

改造に要した時間は10分程度。

テストで動作確認してもう3日間は使ってますが無音の素晴らしいオイルヒーターになりました。タイマーは勿論使えませんが カチカチ音を犠牲としてタイマー使用不可と天秤にかけたら?
大正解。

絶縁もタイマー接続部分の金具を外して絶縁テープを巻いただけなので元にも戻せます。

保証とか効かないし保安的に問題は? = 自己責任でお願いします

タイトルとURLをコピーしました